今日は令和最初の七夕です

f:id:stantsiya_iriya:20190707174929j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190707174953j:plain

夜明け前にストレッチしました。

帰宅して、ひさびさに昼寝しました。涼しかったです。雨がしょぼついていて、ほかに何もしなくてよい、と思えたのもよかった。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/tanabata-2019-5160058861125632-2x.png

https://www.google.com/doodles/tanabata-2019

今日の我がくにのグーグルロゴは、2019年七夕です。

【全10種】発車メロディー「たなばたさま」全集 - YouTube

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2019/tanabata-2019-5160058861125632-s.png

https://www.google.com/logos/doodles/2019/2019-womens-world-cup-day-25-4819909247238144-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/2019-womens-world-cup-day-25-a

アメリカとメキシコとリトアニアとドイツとオーストリアセネガルとガーナとナイジェリアとウガンダケニアタンザニア南アフリカとインドとベトナムと台湾のグーグルロゴは、女子ワールドカップ25日目。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/2019-womens-world-cup-day-25-alt-5727795137740800-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/2019-womens-world-cup-day-25-b

オランダのグーグルロゴも、女子ワールドカップ25日目。

スーパーで時おり売ってる子どもビール、児童会の催しとかで使うものかと思ってたのですが、女子高生パブというのでしょうか、法律で夜十時までしか働けない女子高生が接客してくれるキャバクラのような水商売でも女の子用に出すんだとか。一本千円。

 「あんさんようそんな店いかはりますなあ」

いなげやina21のチラシで、今日はネスカフェエクセラが本体598円お一人様2点限りなのですが、大和の桜ヶ丘とか、相模原の相原とか(町田?)成瀬台とか、足が出るわのとこだけなので、チラシ見るだけにしました。自宅と職場でスーパーのチラシ見てくと、相当いろんなお店のチラシを見ることが出来ます。ビッグヨーサンとか、近くにないので一度も行ったことありませんが、チラシは毎週見てるかもしれません。熱烈な読者。

昨夜のNHKウイグルさらっとやっていて、水谷尚子がさくっと映ってました。出るべき人が表に出てちゃんと言えることの素晴らしさ。

今日ののこりも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。