雨降りだか曇りだか不明な海の日です

f:id:stantsiya_iriya:20190715134812j:plain

夜の便器。ナ

ナコポイントが、ひゃくえん1ポイントに戻ったと思ったら、購入金額と残額を見間違えていただけと分かり、ガッカリです。実にガッカリだ。

f:id:stantsiya_iriya:20190715130808j:plain

パソウコンのキーボードを拭いて、その時はきれいになったと思ったのですが、今見るとそうでもないです。

f:id:stantsiya_iriya:20190715135043j:plain

メンソレータムとメンタムの違いの話に首を突っ込んで、タイガーバームはどうならと聞きましたが、タイガーボードの話になってしまいました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

タイガーバーム - Wikipedia

吉野石膏 - Wikipedia

湘南神戸戦は、最初テレビかヤフーのはしっこでスコア見た時、0-1でしたので、かなりガックリしながら仕事を続け、変動相場制のチケットで、7ゲが五千円くらいでこれだと、現地観戦出来たとしても、泣きっ面にハチかなとか思ってたのですが、次に見たら1-1、その次に見たら2-1で、こういう時の気分は言葉にならないです。その時点で後半三十数分でしたか。祈りながら時の過ぎるのを待ちました。3-1となり、今ごろチャントすごいことになってるだろうな、ロスタイム入って今ごろだと「審判、もう終われ~」の気持ちを込めてビッグウェーブ歌ってるだろうなと、時々刻々想像してました。翌日の今日、「十分で三点ですよ!」といささかコーフンしながら話してくる人もいて、わりと幸福な気がします。

DAZNハイライト20190714 ヴィッセル神戸戦 - YouTube

テキスト速報だと、二点目はなんかトラップミス合戦の果てみたいに読めてしまうのですが、動画で見ると、貪欲にあきらめず球際で競り合い続けた結果に見えます。言葉はときどき、現実を形容し得ない。

でまあ公式なんか見てまして、「世界の医療団」ってなんだろうと思いました。「国境なき医師団」なら、眷族の眷族にそれに携わっている人もいるそうなので、なんとなくこんなんかな~と思えるのですが、「世界の医療団」は初めて聞いたので。

世界の医療団 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

7月14日(日)神戸戦「世界の医療団」ブース出展のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。