そろそろ眠ります

f:id:stantsiya_iriya:20190718213246j:plain

床が発泡スチロールになっているのに気づかず踏み抜いてしまい、右手にネスカフェカップを持ったまま左足から数十センチ落下しました。何事もなくてよかった。

昨日は一本の電柱に四羽も烏が止まっていて、威嚇されました。このカラスたちは近くのスーパーの弁当惣菜工場を狙っていて、ここは冷凍肉を屋外に出して解凍してたりするのでそれが狙われるわけですが、もうここのスーパーのお惣菜は買うまいと決意したのを思い出しました。鴉が一本の電柱に四羽って、ほんとに不吉で、こわかったです。しかし出社そうそう勃発した一事で禊が済んだので、よかった。

昨日は職場でラジオ体操とストレッチしました。

炎鵬を応援したいという人がいるので、炎鵬という名前を知りました。

潮聡史が湘南のサッカーを、緩急の緩がない、と評していて(だから面白いとも)また、相手の長所を消しに来ないとも書いていて、まーいつものことながら変わったチーム?だし、変わったものいいをされるよと思いました。昨日は雑談の中で、チョウキジェ長期政権の話になり、就任当初は、ユースだかジュニアユース絡みで恨んでた奴がネットで蠢動してたのを思い出しました。

袴田吉彦吉田栄作河相我聞

ブラックコーヒーの反対語として「ホワイトコーヒー」を提唱する人に逢いました。ミルクコーヒーではなく、ホワイトコーヒーという。考えてみれば、ホワイトチョコやホワイトカレーがあるのだから、しっかりコーヒーの味、コク、苦みがあるのに白いコーヒーというのも作れるのではないかと思いました。ミルクコーヒーでなく、ホワイトコーヒー。

昨夜テレビを観ていたら、小林麻耶がいて、びっくりしました。お変わりありませんで、なにより。チューボーですよからスパサカという土曜夜の流れがTBSの編成に潰されて幾星霜。私は、今のNHKニュース7の女性アナを山岸舞彩だと思い込んでました。そういうことを考えながら観たので、長い茄子と丸い茄子どっちがおいしいの答えを見逃しました。そして今日は長雨で枯れた茄子の苗を予備のと取り替えました。

f:id:stantsiya_iriya:20190718213054j:plain

7/22に到着予定とアマゾンUKからメールがあったのですが、もう届きました、大英帝国マンガ展のカタログ。梱包材のはしの破れ具合が"This is England"です。

やっと7/4の写真を整理しました。

おやすみなさい。よい夢を。