家電量販店で扇風機とトースターを買ったら、壊れた製品は引き取ってもらえました

f:id:stantsiya_iriya:20190722125200j:plain

用水に流れる浮草を撮ろうとして撮れてない写真(昨日夕刻)

今朝もラジオ体操に行って、帰ってからストレッチしました。けぶるような雨が降ってるんだか降ってないんだかという天気です。

写真の整理が終わりました。助かったです。

一昨日の前の日のことですが、世田谷の銭湯でカミソリで誤って口を切った状態で住宅街を歩いていたら、塀の上の白い老猫と私とでだいたい同じ目の位置で目が合い、老猫はずっと心配そうに私の顔から視線をそらしませんでした。二十センチくらいの距離でも逃げずに私の口元を見ていた。世田谷の猫は人を恐れないんですかね。祖師ヶ谷大蔵でドラッグストアが見つからず、コンビニだとカットバンもマキロンも四百円前後のいいお値段でしたので、猫がカットバンくれないかなと思いましたが、そんなメルヘンはなかった。海邊の可不可以。

これから施餓鬼だそうです。地獄の釜の蓋が開く。

f:id:stantsiya_iriya:20190722125213j:plain

用水の浮草を撮ろうとした写真(今日)

今日の残りも、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。