今度は茶碗と腕時計が壊れました

f:id:stantsiya_iriya:20190724234506j:plain

買って一年ほどで、ぶつけてバラバラにしちゃいました

ヨドバシカメラで一年くらい前でしょうか、千円ほどで買った時計で、買ってすぐ、腹筋の体操であるシフトアップしてる時、背中で手首圧迫したら接続部の圧着がぱきっととれてしまい、その部分は瞬間接着剤でくっつけて、その後は入浴時等は腕時計を外して、お湯でとれたりしないよう気をつけてました。でも昨日突起物に右手左手をぶつけてバラバラに。この時計だけ店頭で、時刻照合が不要なくらいピッタリの時刻表示だったので、呼ばれている気がして買ったのですが、さやうなら。

f:id:stantsiya_iriya:20190724234513j:plain

で、帰宅したら茶碗も割れていました。参ったな~。二度ある事は三度あるから気をつけな! と言われましたが、カミソリでうわくちびる切ったのを一回目にカウントすれば、もう三回クリアしてらいっ! と返事しました。脳内で。

f:id:stantsiya_iriya:20190724234443j:plain

辣子鶏

今日は健康診断を済ませてから、元住吉のブレーメン通りの先の川崎市の国際交流協会で某イベントの参加費用を払って(わざわざ行かなくても振込でいいのに…)日吉のとんかつ専門店に行く予定でしたが、そっちに足を向けず、何も考えず本厚木で千円デーの映画を観て、上の、チェーン店なのにこのメニューを意地で残してる四川料理屋で鶏肉の辛子炒めを食べました。

f:id:stantsiya_iriya:20190724234436j:plain

ごはん大盛り無料、ドリンク一杯無料でしたので、柘榴酢サイダーを頼みました。左上の小鉢は、このチェーン店のマストの、花椒きかした麻婆豆腐。

その後、メールうったりペットボトルのキャップ整理したりしました。腕時計は、先先代の時計と同じものを職場の同僚がアマゾンで千円で買ったというので(安物ですが、ドンキやロフトでは二千円以上した)アマゾン覗いたら、なんか目移りしてしまい、二千五百円くらいのをポチってしまいました。よく見たらどこの国製か書いてないし、トリセツがあるのかどうかも分からないという… しもた。やってもうた。という。それから、茶碗を買いに出かけ、どうせついでだから世田谷銭湯スタンプラリーもやろうと思い、世田谷の商店街で瀬戸物店を見つけてひやかそうと思ったのですが、ぜんぜん瀬戸物屋さんを見つけられませんでした。残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20190724234532j:plain

で、なんだか分かりませんが、歴史ある洋食屋に入ってしまいました。

f:id:stantsiya_iriya:20190724234546j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190724234538j:plain

ドライカレーの上にカレーとカツをのせるというメニュー。ふしぎな。で、結局茶碗は、帰ってから地元のドンキで、正札四百日元、半額で200ペリカの派手な柄のを買いました。腕時計へのオマージュで、くれない色です。

f:id:stantsiya_iriya:20190724234608j:plain

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。