今朝も東雲色の夏の朝です

f:id:stantsiya_iriya:20190805201511j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190805201459j:plain

今朝も朝です。蝉が鳴く中、お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチまでしました。昨日玉ねぎを剥いた匂いがまだ手についていたので洗って。ねこは外へ。残りのえさを出したら食べた。浴室も洗面所もトイレも涼しいです。アイマスクをしてから、睡眠が深くなりました。よかったです。外に出ると、朝焼けで東の空が光っています。

f:id:stantsiya_iriya:20190805182213j:plain

惜しい!あと1つで当せんでした…。 次回は幸運の女神がほほえみますように。。。

ひさびさに買っても当たらないものは当たらないトト。湘南戦が当たっていれば当せんでした(町田は当たってた)上の行が、三点リーダーにさらに句点をつけるという蛇足な文章で、下の行は、句点を三つ重ねる所謂ネット文法を使っています。記号の用法が統一されていないので、ヘンな文章だと思いました。ちなみに2016年は下記の文言で、文法的に突っ込まれる要素はありませんでした。どんな進化の仕方をしたのか、トト。

f:id:stantsiya_iriya:20190805200532j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190731164905j:plain

青山 ウーバーイーツの動画広告が頻繁に車内で流れるのですが、ケータリング中の事故で個人事業主だから労災があれについてのニュースと、自分の中でうまくリンク出来ていませんでした。そうか、それのことだったのか。日本も中国みたいにケータリング全盛国になって、街から商店すら見なくなってしまう世界になるのかなあ、それはさすがにないよなあ、くらいのことしか考えてませんでした。そうか、中国だとそれはまたアレなのか。

www.youtube.com

女性編の再生回数が90万回くらいで、男性編が18万回くらい。どっちも室内寝起きで洗顔も歯磨きもせず、汗くさそうだが宅配員が来ると不用心にドアを開ける(エントランスでビル管理の人がチェックしたのかな)

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」知覚過敏にもやさしいのがモナカタイプ。私はまだ知覚過敏ではないと思うのですが、前回の歯科検診で主治医からシュミテクトもらったので、漠然と不安を感じています。

www.morinaga.co.jp

安納芋もなかアイス 96ml×4個|ローソン公式サイト

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。