雨が降って迎え火です

f:id:stantsiya_iriya:20190813181121j:plain

ストレッチしました。

「羽蟻」を私は「はあり」と読むのですが、周りは「はねあり」と読む人ばかりで、しかし、「はねあり」では変換出来ないので、やはり現時点ではまちがいだと思います。

ローソンの安納芋アイスモナカを買おうとローソンに行きましたが、売ってませんでした。秋にならないとないのかな。

最近よく見る、ドンキでレジ横で売ってるハンディ扇風機は、ドローンのモーターを流用してるんだとか。売れない在庫ドローンばらして取り出してまたハメこんだりしてるんでしょうか、どこかの工場で。

インド映画の「あなたの名前を呼べたなら」(文化村)「シークレット・スーパースター」(ピカデリーやチネチッタ)を観たいな、と軽く思ってるのですが、時間切れで終わりそうです。もう最近、割引デーでなくてもいいや、的な心境ではあるのですが。

ラグビーワールドカップ、人気のない試合のA席が、そのうち売れ残り割引販売始めないかと気が気でないです。あんだけ席数あったら、そのうちダンピングするんじゃいかと…そしたら、正札でB席買った私は泣きっ面に蜂です。

f:id:stantsiya_iriya:20190813183900j:plain

ブログ日数ニコニコです。

今週のお題「人生最大の危機」

私の人生の危機でも、最大の危機でもないですが、湘南のチョウ監督パワハラ報道には吃驚しました。コメントみると、陰謀説が時おり飛んでて、日刊スポーツの「解任は避けられない」と根拠なく断定してる記事の記者名が無記名なのはなんでや、とか、太郎ちゃんにスキがないので、江戸の仇を長崎で討たれてる、とか、ライザップフリクションの一環、とか(ライザップは社員へのパワハラを否定する声明を本人確認のうえで速攻で出しましたが)いろいろです。私も、選手名は出せないだろうと思う反面、一報が匿名のチクリだった、というのはやっぱひっかかりました。ただ、監督就任直後は、2ちゃんとかで、ユースやジュニアユースで彼を恨んでいたと思われる人が、「典型的な懲罰主義」とか、そんなようなことも書きこんでいて、その辺を実績で払拭していったのがこの長期政権なわけで、普通は、組織なので、ほかのコーチや強化部やCEOほか、いろんな人が緩衝材というかクッションになって、なんとかうまく、個別面談等で傷ついた人のフォローをしたり、行き過ぎをたしなめたりが出来ると思うので、一部リーグのプロでその組織が機能してないとは、ちょっと考えづらいです。調査の結果を待つと。大倉智元CEOのコメントとか読んでみたいですが、エチケットとして、よくもわるくもぺらぺら喋ることはないだろうと。

数年前に鳥栖が首位走ってた頃、ユン・ジョンファン監督が勝利給だかなんだかで不自然に辞めて、失速した件を思い出しましたが、湘南は優勝争いでなく残留争いしてるクラブですので、これで失速したらどうしてくれんねん的なことはあるかもしれませんが、調査の結果を待つと。

町田のほうが、相馬ゼルビアの監督人事に劇薬注入されるかもと思っていたので、湘南のこの展開はほんと驚きです。調査の結果を待つと。

お盆も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。