これから台風10号です

f:id:stantsiya_iriya:20190814054234j:plain

syounan board MF ROOTS OF PROTECTION 床男ボード

上の"MF"が分からないのですが、まさかのメインフレームなのか。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。弁当はぎっしり作りましたが、食欲が出るかどうか。休む人は休んでしまうので、その分の負荷がありますが、休まない方の一人として、体調管理は続けておきたく。昨日は九時前に目をつむりました。

迎え火をして、ペンキやら雨やら、迎え火のしたくの馬牛作りで、手綱のソバを茹でたり、いもがらだかなんかをキュウリとナスにぶっさしたり、洗い米とナスのきざんだのと、さといもの葉っぱと。みそはぎ。花がないので買いにゆくと土砂降り。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。