朝ラーメン

f:id:stantsiya_iriya:20190916132700j:plain

まったく人生のパイセンを敬うことと関係のない写真。

今朝はいつもより早い時間、雨の中を自転車で帰りました。イオンを取り壊してリビルドしてるあたりに、魚河岸でもないのに朝三時とか四時に店を開ける、おそろしいラーメンバトルの隣り合った二軒があり、一軒は常連向きの個人店、もう一軒は殺伐向きのチェーンショップ(フランチャイズ?)、と私は勝手に思っているのですが、そこの後者で朝からラーメン食べてみました。その後床屋に行きましたら、いつもとても混んでいる床屋が、雨の休日開店直後ということで、待たずに散髪出来ました。

f:id:stantsiya_iriya:20190916132739j:plain

旧軍がどうとかだった土地も綺麗な公園に。

コーヒーの紙パックを持って行くのを忘れました。せっかく買ったのに。昨日もおとといもストレッチしました。ベルマーレは負けました。ゼルビアも負けました。ハケン占い師アタルのオープニング曲がまた聴きたいのですが、絶対公式とかに書いてあるウィリアム・テルの序曲ではないと思います。たいしたドラマではないと言ったら失礼ですが、オープニングだけがいまだに耳に残っている。ふと思い立って、ラグビーワールドカップのチケットを印刷するついでに、四次販売までの残席数を見たら、ガラガラでした。一次販売で踊らされて高額チケットを買ってしまい、損した。今日まで待てば¥3,000の席が超余裕で買えたのか。日本代表が出るとかオージーとキウィが出るとかの人気カードではないので、リセールしても売れないでしょう。學刈也。千葉県の各自治体が、今回の災害ボランティアはその要否を検討中とか、市内在住者に限るとか、県内在住者に限るとか、日帰り可能者に限るとか、ブルーシートがかけられる人とか、チャンと要件出してるのは素晴らしいと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20190916132753j:plain

座間キャンプ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。