今日はプラごみの日です

f:id:stantsiya_iriya:20190926055354j:plain

人形シリーズ 現行。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。線香が少なくなったので補充。今日はプラゴミの日。

昨日は朝、ホテルでストレッチして出て、無料コーヒーのあるロビーはワールドカップ帰りでくつろぐお客でいっぱいでしたので、給料日で銀行が通帳記入の時間になるまで、体育館かなんかの方向の喫茶店でモーニング食べたのですが、風が爽やかなので窓をあちこち開けた店で、日差しがとてもよくて、白人やらお年寄りやらわりといて、で、モーニングのメニューにスコーンなぞがあって、めんたいトーストを頼んだのですが、スコーン試すべきだったか後悔しました。そして写真も撮ってません。

f:id:stantsiya_iriya:20190925202935j:plain

ブータンレストランのランチ。四種類あるうち、これだけが伝統的なブータン料理とは違います。プレーンオムレツにトウガラシを刻んで混ぜたもの。今年の青唐辛子が採れ出してるので、それを使ってる気がします。プレーンオムレツがあることで、洋食屋としての腕もあんねんでとアピール出来るという。ここも、店の前を開け放して、風を入れてました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。