ハントケのセルビア空爆エッセーが高値で驚いています

大昔ガソリンスタンドからもらったブロンド白人女性のツナギ姿のマッチ。このスタンドは今でも現役バリバリ営業中です。いや、バリバリではないけど、ひっそり活動中です。

三連休のお中日ですとか、それで13日は大安なので結婚式場は予約でいっぱいで、さぞどの結婚式も交通機関の混乱が影響したであろうとか、地震もいっぺんに来たとか、緊急警報は、町田にいると町田のが来て、座間にいると座間のが来るとか、厚木のイオンはやってると聞いたので行こうとしたが相模川の水位を見て、橋を渡って帰って来れるか不安になってやめて、入谷のウェルシアはやってると電話で確認したので行って、風邪薬買ってきたとか、それでそのついでに濁流に吞まれる白い乗用車の写真とか撮ったが、別にインスタとかやってる人でもないので上げなかったとか、ベルマーレは馬入の練習場冠水とか、産経新聞が「売れ残ったラーメンは韓国製ばかり」と韓国で報道されているというニュースを流してる、というニュースを流してました、とか。とかとか。渡嘉敷はとかちゃん。トカレフ阪本順治監督作品。

 で、サンケイニュースに対するコメントがヤフコメでもはてブでも「辛いからでしょ、どこ製とか関係ない」で、その後はてブでは「産経ってホント韓国好きだよね」になるのですが、それはさておき、私がドンキで見た売れ残りはカップヌードルのトムヤム味とラ王の辛そばで、辛い点はあってるし、韓国でない点もあってると思ったり、しかし別のドラッグストアでは、山積みのチキンラーメンがはけてなくて、「ポニョ」を連想するからだろうかと思ったりしました。

「日清ラ王 辛そば 5食パック」(6月10日発売) | 日清食品グループ

今日は帰ったらくたっとしてしまい、コーンスープとポタージュスープ買おうとか、砂利石を買おうとか、ししゃもフライ買おうとか思ってたのをすべて忘れました。豚モツ100g68円税抜を222円税抜くらい買いました。それと細うどんのうどん玉。オクラと玉ねぎと青唐辛子でホルモンうどん。リーチ・マイケル怪我してないか、ずーっと冷却スプレーしてるので気になるという声がありました。

最後二十分は仮眠前ライブで見て、スコットランドの気迫と日本の必死の守り、大歓声は分かって、今日午後五時からの再放送で、どんだけスコットランドが日本なめて前半やられたのか確認しようとしましたが、パソウコン開きながらでしたので、よく見てませんでした。しっかし、一人トバシもすごいですが、シロートが見ると、あれよあれよというまにとおるパスは、ぜんぶスローフォワードに見えてしまったりします。

ノーベル平和賞とれなかった少女(マララというひとではないほう)が、自分はゼロワン思考しか(出来)ないと言っていて、イエスかノーかなら、山下泰文少将中将とパーシバル中将を思い出します。

昨日、地名とそれが何処に位置するかがなかなか覚えられない青年に、久留米は福岡だが東久留米は埼玉で、これはレアケースであり、浦和と東浦和のように、東西南北がつく地名はそれを抜いた地名に隣接するケースが大半だが、久留米と東久留米のようにレアケースもあるのでレアケースは覚えておくとよいと言うと大混乱させてしまい、申し訳ないことをしたと再度もっと嚙んで含んで説明したのですが、彼と前述の少女は同じなのか違うのか、分からないままです。地名も法則でくくれないだ。

Google マップ

こんなときにおだんごがあってインカ帝国ですが、十五夜やって十三夜やらないと「かたみづき(片見月、方観月、辺見えみりは関係なし、ありさ)」だそうだからだそうです。「ご覧のとおり台風なので休業します」という貼紙があって、何がご覧の通りだよひとこと余計なんだよと思って撮ろうと考えましたが考えなおして撮りませんでした。電車が止まってるのに、スマホ持ってサンダルばきで駅をうろうろしてる人がよく分かりません。

今朝のあさっしんぶんの天声人語で、今回の氾濫区域、水害はあまりに多地域に渡るので、これまでまるで知らない二級河川の川もあり、どれがどれだかまるでワケワカメだです、と書いていて、これは前日朝の空撮撮りまくり社機飛ばしまくりニュースの中に、渡良瀬川遊水地が水浸しになってるデカデカの写真があり、「遊水地の意味分かってんの?水を逃がすとこだから水でいっぱいでいいんだよ、ほんとの被災地撮りなさいよ」とのツッコミがヤフコメについていて、AIといいね多数によってトップだったのに反応してるのかと思いました。

どうなんだろうなあ、またチーバくんで停電なのか、四国電力略してヨンデンの作業部隊多数が関東にでばってきていたり、小田急線も秦野止まりでオダアツも西湘もだったり、高尾山がどうとかだったり。

www.asahi.com

www.asahi.com

 今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。