秋です

f:id:stantsiya_iriya:20191012175514j:plain

古いお札入れに出した古いお守り

今朝もお湯をわかして、ストレッチをして、お茶をあげて。昨夜男子バレーのあとディーン・フジオカのドラマやっていて、顔のアップから街角をバイク2けつで走り去る俯瞰まで一発撮りで撮る場面が面白いと思いました。でも告知の看板程目が細くないです、この人。ねこはまとわりついて、軽くじゃれついてから去った。大事無し。

例年だと、八月のおわりには、もう朝夕は水が冷たいなんて思ったりしてて、彼岸過ぎには暑さも収まって、という感じでしたが、今年は十月も暑かったので、今、秋が降りて来てる気がします。

www.youtube.com

ビッグコミックの表紙が今上天皇で驚いたので、中和するために、中国人女性63人の水着特集を収めたヤンジャン今週号でも買って撮ろうかと思いましたが、表紙を手に取って眺めているうちに、やめました。やっぱね、何かちがうですよ。整形とかそういう問題でなしに、ウエストのくびれをどのように形成するか、意識して努力するかが彼我でだいぶ異なる気がする。逆に、足をどれだけすらりとさせるかは、纏足はまあアレとしても、全然幼少期からの努力が彼我で異なるので、これも違うですが、日本のグラビアはそっちは注視しない。

私はスパイダーマンバットマンのジョーカーはカッコーの巣の上にの人しか知らないので、いろいろ盛り上がって感情移入されてても、う~ん、最初の一作目のランボーみたいなものだろうかと思ったりするだけで、それだとタクシードライバーもそうかと思うだけです。レディ・ジョーカーはグリコ森永事件をビール会社に置き換えた話でしたか。

f:id:stantsiya_iriya:20191015055732j:plain

2013年1月 橋本

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。