そろそろ寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20191017200744j:plain

SHODOSHIMA

今朝はラジオ体操に出て、ストレッチして。ホルモンうどんを作って食べました。雨が降らないうちに少しは掃き掃除も出来たかな。

10/13結果発表のtotoBIG、台風直撃時のtotoBIGは、一等以外すべて当せん賞金が¥300で、対象試合14試合のうち台風の影響で勝ちも負けも引き分けもどれもこれも当たりになった試合は四試合しかないのですが、それでもこれかと思いました。チャンスと思ってみんなつぎこんだんだろうなぁ。一等はさすがに二千万円近くの賞金で、96口も当たりが出てました。そして私は一口しか買わなかったのですが、なんと外れました。學刈也。これでもろもろストックを使い尽したようで、今週末のBIGは、今のところ最高賞金2億円くらいです。いつも最低保証6億の時代は遠くなりにけり。

日本農業新聞 - 台風 畜産に大打撃

f:id:stantsiya_iriya:20191017203534j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191017201415j:plain

日本農業新聞10月17日に、台風19号の氾濫による牛舎の牛の溺死記事が載ってましたが、一頭ごとに30分かけてクレーンで吊って運び出さなければならないとは知りませんでした。牧童や馬に乗ったカウボーイが群れごとアスファルトの公道を移動させるわけにもいかないのだなと、少し考えれば分かるのですが、考えなければ分からない。家畜の避難勧告。

f:id:stantsiya_iriya:20191017204923j:plain

今週のお題「運動不足」ストレッチとラジオ体操はほぼ毎日してるのですが、一日十分間走る、というのを、膝関節変形性ナントカやら勤務明けだと足がつるやらで、やらなくなってるので、昨今のコレステロール200越えもその影響ではないかと戦々恐々です。こうしたパソウコンに向かってる時間を、そっちに振り向ければ多少はレガシーマイグレーションになるやもしれない。「レガシーマイグレーションは遺産継承であって、延命ではないですよ」

e-words.jp

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。