帰宅して大急ぎで洗濯して、ほとんど乾いたので明日の雨もどんと来い気分です

横浜消防の車体に"DRAGON HYPER"と書いてあって、意味が分からないので検索しました。

3.進化する緊急消防援助隊 | 平成27年版 消防白書 | 総務省消防庁

明日は中国語なので夜ほかのことは出来ないと思ってましたが、老師の都合で中国語中止になりました。シネマートの弁士付き映画上映(泉鏡花の『義血侠血』を下敷きにした話)に行けると思いましたが、行かないと思います。

Cinem@rt- シネマート新宿 | 上映作品 | 活弁『瀧の白糸』

アリシアアロンソがなくなりましたが、私がこの人を知ってるのは、山岸涼子アラベスク』第二部で出てくるからです。よくまあ実在の人物を出したもんですし、その人が21世紀まで生きたというのもすごいことです。

jp.reuters.com

そして吾妻ひでおが死んだと今さっきニュースで知りました。食道がんなら、天命か。

natalie.mu

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。