急いで寝ます

 

f:id:stantsiya_iriya:20191105191923j:plain

人形シリーズ

f:id:stantsiya_iriya:20191108221310j:plain

さらにドン。

臨時に夜勤が入ったので、今けんちんで飯かっこんで、これから寝るところです。

「私は宿なしで、一文なしだけど、心はほがらかです」という歌は、遠足などの際にバスガイドさんが歌うので刷りこまれてしまいますが、実は人生を誤らせるトラウマソングかもしれません。

非常に自分のことしか考えない女性の接客があり、ネトウヨの人が「ああいうのは江川紹子みたいだな」と言ってました。よくそんな名前がぱっと出るなと。刷りこみというのは恐ろしい。三つ子の魂百まで。コンラート・ローレンツ。パブロフ。リトマス試験紙

f:id:stantsiya_iriya:20191110110451j:plain

エコーチェンバー現象 - Wikipedia

www.asahi.com

そのネトウヨの人はその後、「バクチク投げ込まないでくださいよ」と、今日に際して、さかんに揶揄され、苦笑いしながら「うるせえよ」と言ってました。

ガソリン給油する人がやけに多いと思ったら、火曜に値上げするんだそうで。ほんとかな。

www.okinawatimes.co.jp

これは数日前のニュース。

ラップが分からないという中高年の嘆きから、ロックギターが売れなくて、ギブソン社が潰れたという話になりました。フェンダーはまだあるそうです。

www.asahi.com

上記は昨年五月のニュース。

孤独のグルメに出てくる浦安の銀ダラがどうの、昼間二時間だけの営業はそれ以上体力的に無理なのか、無理して稼がなくてよいからなのか、そんなにネット見て来る客ばっかなのか、下仁田の餃子がどうのという話になり、食べログを検索してみると、どの店も☆三つ台でした。それを見て、何か世の中が分かった気になります。田代も替え歌するパフィー

「主戦場」、特に見る気もなかったですが、今見ておかないと、右派論客八人の場面がテロップのみになったり、カットされたりするかもしれないと思い、今見ておくべきか悩んでいます。明日はイメージフォーラム千円デーだし。

加藤茶に関してまた誰か昨夜テレビに出ていたそうで、少し前のスポニチでしたか、その手のニュースで、左とん平ともう一人が徹マンの後ついてきたとあった記事を思い出しました。六十代で徹マン。もう一人は、検索すると小野ヤスシと分かるのですが、すぐ忘れます。どちらも故人。

左とん平 - Wikipedia

小野ヤスシ - Wikipedia

www.sponichi.co.jp

電動自転車は音がしないと言う人がいますが、電気自動車の間違いではないかと思います。電動自転車もペダルこぐ音と走る音はするだろう。電気自動車はエンジン音がほぼない。すーっと来る。

"chevrolet"をシボレーと読めず、赤面しました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。