少し早いですが、出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20191115053020j:plain

DA QIAN MEN KING SIZE SHANGHAI CIGARETTE FACTORY, CHINA 吸烟有害健康 烤烟型 焦油含量中 6901 1412 中国 上海巻烟厂 SHANGHAI CIGARETTE FACTORY·CHINA· 大前門® KING SIZE 中国上海巻烟厂出品 大前門 20 DAQIANMEN KING SIZE FILTER CIGARETTES

中国煙草シリーズ 大前門 これもたぶん戦前の復刻煙草で、「門」が簡体字"门"になっていないのは、そのせいかもしれません。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレに起きようと目が覚めたら四時四十二分でしたので、そのまま起きました。死人。三時や二時に一度も起きなかった。ねこを外に出したら、また中に入ろうとするので、入れました。

『午後の曳航』まで読書感想が書き終らないとは思いませんでした。大活字で二百ページもない文庫本なのに。こんな日々もあるかなと。土曜日少し根を詰めます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。