今日も晩秋の寒い雨です

f:id:stantsiya_iriya:20191124055951j:plain

しょん橫 ここまで現実が多様化して、ブレランの世界になるとは思いませんでした。雨のせいもありますが。

無事忘年会も終わり、日頃会わない人の近況も多数聞くことが出来ました。飲まない人が三人、四人くらいだったかな。時代。

今朝はもうセーブしようと思ったのですが、ストレッチと、お湯沸かしと、お茶をあげるのは、苦にならないらしく、しました。床の汚れが目について拭いていましたが、昨夜帰宅後弁当のオカズを炒めたままのフライパンの放置を指摘され、やはり何か都合よくセーブしようとしていたのだなと分かりました。やれることとやること。鍋を洗うのなんか五分もかからないので。

吾妻ひでおファン葬、四十九日の11月30日に築地本願寺で - コミックナタリー

忘年会で、吾妻ひでおのファン葬の話を聞きましたが、当日はシークレットスーパースターを見に行く気がします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。