今日は小雨から曇りです

f:id:stantsiya_iriya:20191121190740j:plain

内田屋書房カバー 「本は豊かな明日への心の広場」商店街は本厚木駅前一番街。

今朝も雨でしたので、ラジオ体操はなくて(あとでするかも)諏訪に行ったり雨だったりで、ラジオ体操出ずじまいで、年内終了です。次は来年春。三月かな。ストレッチして、粗大ゴミ出したり、あれこれして。夜は出かけます。

私はドコモですが、アンドロイド携帯のdアカウントパスワードを書いた紙が、ここ半年以上の家の整理で取り出せなくなり、ネットワーク暗証番号も、ノーアイデアでしたので、ドコモショップまで行ったのですが、とりあえず思い当たる番号をネットワーク暗証番号に入れてみてちょ、と言われて入れてみたら一発おkでした。そんなことで、数日以上、アカウント入力してください画面がひっきりなしに出て、目覚ましの設定やら(シフトの関係で毎日起きる時間が変わるので、毎日あれをオンこれをオフとやってます)何やらしようとしても阻害されたのかと。ドコモショップは、ここは割と空いていると外から見て思っていた店に行って、はたしてそうでした。高齢者向けのスマホ教室にたくさん人がいて、後は、平日昼間ということで、一組か二組で、あとはタトゥーばりばりの若いチャンネーがなんかだらだらしていた。駅の反対側の老舗は、ものっそ人がいるので、こっちに来てよかった。しかし自分のマイショップの設定が、記憶と異なっていて、何年前に行ったか覚えてないようなロイヤルホストの隣の店になっていて、あれ?て感じでした。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。