着替えます

f:id:stantsiya_iriya:20191201083807j:plain

北京地下铁道车票 完整车票本站当日一次有效 请自觉遵守地铁规定 B829 078017 贰元 报销凭证

北京の地下鉄のキップ。前世紀のもの。共産圏の首都には必ず示威のため地下鉄がある、と言い切ってしまうとベトナムキューバはどうなるの、という話で。

ハバナ近郊鉄道 - Wikipedia

ハノイ都市鉄道 - Wikipedia

これをもらった契機を考えると、軽率な行動は絶対に慎むべしと猫背になります。

今朝は法事のため、いろいろ省略しています。お墓掃除は昨日済ませました。ラジオ体操、行けばよかったな。冬もやることになったと、一昨年聞いていたのをまた忘れました。

法事までに、図書館に行くヒマがあるかな。昨夜は、行っても寝てしまいそうなので、映画に行きませんでしたが、そのわりに、11月1日の写真が整理出来るかと思ったら、そこまで出来なかった。今日だと、日曜で映画の日なので、それなりにこんでそうな気がします。ウェブ予約でなく、優待券で行くので、行ってから満席だとまた苦笑いか。

f:id:stantsiya_iriya:20191201084557j:plain

三日分写真未整理で、この数値。フォトライフプラスは継続。iPhoneの1,500マソ画素やホアウェイの2,000マソ画素になったら、現在のアンドロイド型ガラケーの800マソ画素よりたくさんファイルを利用するんでしょうね。100%はいかないと思いますが。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。