明日は雨です(たぶん)

人形シリーズ

ビッグコミックオリジナル今号の舘浦あざらしという人のコラム、こんなところでこんな大ネタ書いていいの?と思うくらい高品質でびっくりしました。あちこちで同じことを書いているわけでないのなら、ビッグコミックオリジナルのコラム欄を発表の場に選んだ動機を知りたいです。ウェブだと簡単に消費されつくされるから避けたのかもしれませんが、しかしここなら草刈正雄に届くかもしれない、という根拠がどこかにあるのだろうか。届きますように(祈り)

一昨日、帰路でふとJ1最終戦totoBIG買ってみようかと思い立ち、ミニストップで一枚購入すると、湘南松本、鳥栖清水ともに引き分けになっていて、要するに湘南が入れ替え戦プレーオフに回る目なので、くそうと思ってセブニレブンでもう一枚買うと、湘南松本、鳥栖清水ともに引き分けのまたも同じ目で、暗澹たる気持ちになり、今日、湘南の勝ちが出る迄totoBIG買い続けようと、悲愴な決意でまずファミマで一枚買ったら、即湘南の勝ちの目で、どうせ当たらないわけですし、無駄金が¥900に抑えられてよかったです。清水鳥栖がどんな目だったかは書きません。

f:id:stantsiya_iriya:20191206231257j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191206231308j:plain

上野毛に行ったので、高級なサンドイッチの店でまた食べてみました。ターキーがハムだとは知りませんでした。上の右は、コーヒーに入れるお砂糖。

f:id:stantsiya_iriya:20191206231323j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191206231315j:plain

右は、ターキーの上にアンチョビというサンド。付け合わせのタマネギは、挟んで食べました。

中村医師について、陰謀説を唱えようと思えば幾らでも唱えられるその誘惑を、夜の風で冷ましています。外国の影響を排除しようとする勢力の背後にも彼らを援助する外国がいないだろうか、いるとすればどこの国か、とか、そういう推理。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。