大河ドラマ見てます

f:id:stantsiya_iriya:20191213212400j:plain

人形シリーズ番外編 藤が丘 くるみ割り人形

昨朝、玄関がクサかったので、出がけの忙しい時ではあったのですが、ささっと見ると、サンダルにべったり猫の糞がついていて、慌ててそれを外に出して多少ひっかいて、そのまま出かけました。で、行く道すがらつらつら考えるに、サンダルにあれほどついていたら、ずぼんのスソなんかにもついてやしないだろうか。夜、スウェットにサンダルつっかけて外に出た時間もあったので、その時もしスウェットの下についていたら、布団にもついてしまったんじゃなかろうか。そういえば夜中、ふっと、その手の異臭で目が覚めた時もあったような気がする。どうしよう。

気もそぞろに仕事をして急いで帰宅して目視確認したなら話は早いのですが、人間、こんな時には帰りたくなくなるもので、晴天の空の下、眼鏡屋からいまどきありえないダイレクトメールが届いていて、それを放り込んでいたカバンから取り出して読み、70%オフだというので、帰りがけ、眼鏡屋のある街まで電車に乗って行って、コンビニコーヒーを飲んで、今かけている眼鏡のフレームがゆがんでナナメになっているので直してもらい、ついでに、英国王室御用達だというメーカーの、地味なフレームでブルーライトカットレンズの眼鏡をまた作ってしまいました。二年ぶりの新作。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」というわけで、そのメガネが、買ってよかったということになればよいなと希望します。

f:id:stantsiya_iriya:20191215200324j:plain

今週のお題】満足感まで買いました×  オススメしたい、アレやコレ  今週のお題は「2019年買ってよかったもの」です。  12月に入り、いよいよ年末に。そこで今週は今年を振り返り、「2019年買ってよかったもの」をテーマにはてなブロガーのみなさんのエントリーを募集します。家電やゲーム、洋服にコスメといった「買ったモノ」から、食事やコンサート、旅行といった「経験を買った」エピソードなど、さまざまなジャンルの「買ってよかったもの」をぜひ教えてください! ご応募をお待ちしております。

ウンがつきましたので、湘南は残留しました。前半終了時に速報見た時は、血の気が引いた。徳島のほうがいいサッカーしてたとか、来季これでよいのかとか、いろいろあると思います。ごまめのツイート、ひさびさに、包容力とは動揺を抑えるためのパワーなんだと実感しました。まるで家父長のようだ。それから、仕事が終わるまで、グチをぶつぶつ言ったり、ためいきをついたり、不平不満を述べたりするたび、「残留したんだからいいじゃないか」とたしなめられ続けました。そんな理由で個人の仕事上の問題がなだめられるとでもいうのか。私はベルマーレじゃない。「残留したんだからいいじゃないか」

https://twitter.com/HinotoriTokyo/status/1205738918768869376

明日は、上の火事のところを通って通勤しようと思います。すごいけむりだったというので。それから、そろそろホッカイロを持って行こうかと思います。まんいちの用心に。

で、スウェットやふとんには、ねこのふんはついてませんでした。よかった。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。