三日です

f:id:stantsiya_iriya:20200103055358j:plain

カニツメサボテン🌵の蕾。はてなフォトライフの日数を増やすためだけに今日あげています。それなら、たまっている昨年中の写真をその日の日付に追記すればいいのですが、しなかった。

冬至が終わってからが寒くなるので、これからしばらく寒いです。石油ストーブをつけてストレッチしようとしたら、灯油がなかったので、今日はあとでします。お湯を沸かして、お茶をあげて。ねこは私の動線上にずっと座っていて、私はその上を跨ぎ越してました。こうしてると突然じゃれてひっかいてきたりするので、傷にならないよう注意します。

f:id:stantsiya_iriya:20200103055950j:plain

胃腸快適ソタン  総合感冒薬ネオメトン  はらのいたみ、くだりはらによし  胃整腸 鯉膽丸  づつうにソラジン  せきどめガイシ 

富山の薬売りの人が来てた時代の薬箱。このお店と来てた薬売りの会社はまた違います。まだ何軒か、回られている?ようですが、わたくしどもはドラッグストアの時代になりました。

関西の知人が箱根駅伝を知るようになり、天皇杯は神戸。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。