二月スタートです

f:id:stantsiya_iriya:20200131193134j:plain

人形シリーズ 城南信用金庫

f:id:stantsiya_iriya:20200131193128j:plain

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20200131193116j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200131193122j:plain

ふとしとに誘われて、台湾料理店に行き、臺鐡便當🍱を食べてみました。

台鉄弁当 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200131192822j:plain

こんな容器。私はどうしても中国語でベントーというと、"盒饭"と言いそうになります。そして、例の、スチームで温める文化を、体験したことがない。スチームで温め続けると、足が早いものとか痛まないんですかね。そっちが心配。職場では、冬でも弁当は冷蔵庫に入れて、食べる前にレンチンしてる人ばっかですが、これは暖房の効いた室温の部屋においときたくないからだと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20200131192829j:plain

臺鐡薪火相傳 12代同堂系列 EMU100

f:id:stantsiya_iriya:20200131192836j:plain

開けるとパイコー飯。タクワンがついてるのはお約束か。と思ったのですが、二重底で、直接ドンブリメシになってるわけではないかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20200131192842j:plain

オカズの器をもちゃげると、下のゴハンにはキャベツ炒めかなんかが載ってました。

f:id:stantsiya_iriya:20200131192855j:plain

ゴハンの盛りを見て、昼食にするには少し少ないかなと思ったので、タンツー麵を単品で追加しました。パイコーのほかに、煮玉子と高菜(雪菜)が盛ったあります。

今朝は、おとなしく暮らそうということで、ラジオ体操もお休み。熱は平熱。午後の予定もキャンセルします。読んでないビッグコミックでも読もうかと。

f:id:stantsiya_iriya:20200201080607j:plain

フェスからスマートフォンまで、音楽を楽しむ場面はいろいろありますが、ドライブ中にカーオーディオで聴く音楽もまた格別。今回のお題は「ドライブと音楽」の投稿を募集します。 仲間や恋人とのドライブに用意したテープ、カーラジオでたまたま流れた懐かしい曲、音質や機材のこだわり、BGM付きドライブコースなど。みなさんの投稿をお待ちしています。

(この行を消して、ここに「ドライブと音楽」について書いてください)ラジオだと、道路交通情報が流れますので、便利だと思います。トラフィックインフォメーション。テレビはわき見運転危なくないかといつも思う。動画で音楽をえんえん聴く人向けに、ドライブモードを選択させて、時々曲のあいまに道路交通情報や眠気覚ましの声を入れるなどするといいかもしれない。自宅でそれを選択して、自分は部屋にいるけれど、国道何号線は乗用車とトラックの接触事故で上りが片側一車線通行なんだなあ、のぼりってどっち方向だろう、などと想いを馳せるのもよいかもしれません。グーグルマップはたぶんのぼりくだりに対応してないと思う。してるのかな。環状線は上り下りとは言わず、外回り内回りという…

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

令和二年一月のファイル利用量は22%でした。昨年10月19日と21日と12月6日の写真はまだ未整理です。

f:id:stantsiya_iriya:20200201081327j:plain

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。