連休初日です

f:id:stantsiya_iriya:20200222120039j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200222120036j:plain

中国煙草シリーズ 昨日と同じ貴州省の貴定というところのたばこ。

f:id:stantsiya_iriya:20200222120031j:plain

澤  中国貴定捲烟厂  ZE TEZHISHANGDENGJIPIN 澤 特製上等佳品  中國貴定捲煙廠出品  20 691028039260 ZE TEZHISHANGDENGJIPIN 澤 特製上等佳品  中國貴定捲煙廠出品  ZE®  20 VIRGINIA TYPE MIDDLE TAR 84mm SMOKING IS HARMFUL TO YOUR HEALTH 烤煙型・焦油含量中・吸煙有害健康  楚县印 159x101.6mm 15

「沢」を繁体字で書いていて、ちなみに簡体字は日本の漢字と違っていて、"泽"です。

さっきグーグルの規約改正のバナーみたいなものが出たのですが、「OK」をクリックしたら消えました。キャプチャーとればよかった。

マスクしてない人と、こっちもマスクせずに話すのはなんとなくいやです。でも声が聞き取れないとやってしまう。

昨日はラジオ体操しました。ストレッチもした。

昨夜は湘南が浦和に負けたそうで、先制、追いつかれる、逆転される、おいつく、再度相手に点を入れられる、という展開のように見えました。開幕試合ですが、だぞーん以外中継があるわけでなし、totoの対象試合でないので、開催されなければ、どの目もつくとか、そういうことはないです。今年はまだ会員登録してないのですが、いつ観戦に行けるかな。

Google マップ

長泉を「チョーセン」と呼ぶ人に立て続けに会い、確かに音読みするとそうですが、現地の自衛官なんかもそう呼んでいて、不思議です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。