今朝はさくさく速いです

f:id:stantsiya_iriya:20200301051708j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200301051704j:plain
96003 SENNOG 中国专利号:CN9311082.0 新型抗疲劳專用藥劑 効用 醒脑提神 消除疲劳 外用 2ml 森龍神爽 酊 |批准文号|桂卫药健字(1995)0031号 |主要成份|丁香、檀香、广蕾香、薄荷等纯天然药物、 |用法与用量|涂抹人中穴、迎香穴等処、并轻轻吸气. 2-4小时一次,一日数次. |禁忌与注意|局部皮肤已破或局部皮肤已感染者禁用. |不良反应|无毒副作用. |贮藏|密封,置阴凉处 |有效期|二年 |生产批号| 中外合资 南方迈迪森药业有限公司 中国 北海 SENNOG SENNOG 青海高原西宁铁道旅行社欢迎您的到来 TEL 欢迎您乘坐旅游列车 西宁贴到客运服务有限责任公司 |批准文号|桂卫药健字(1995)0031号 |主要成份|丁香、檀香、广蕾香、薄荷等纯天然药物、 |用法与用量|涂抹人中穴、迎香穴等処、并轻轻吸气. 2-4小时一次,一日数次. |禁忌与注意|局部皮肤已破或局部皮肤已感染者禁用. |不良反应|无毒副作用. |贮藏|密封,置阴凉处 |有效期|二年 |生产批号| 61944613 4

今はどうか知りませんが、前世紀末、西寧からの電車に乗るとくれたオマケ。壜の浮彫は、会社のマークと、商品名。すーっとする揮発性の医薬部外品みたいなもので、コメカミとかに塗るわけです。標高二千ありますので、気休めに。

“卫健字”、“药准字”、“食健字”是什么意思? - 已回答 - 天涯问答

チョウジ - Wikipedia

ビャクダン - Wikipedia

パチョリ - Wikipedia

上は、この医薬部外品の法的な批准がどうとかの部分について、用語の解説的なブログ?を見つけたのでそれと、主な成分の日本語。上記とハッカです。

今朝もお湯を沸かして、今日は珍しくストレッチが出来て、その後お茶をあげて。コーヒーも淹れました。ネスカフェですが。そうなるとトイレに行きたくなるので(腸が運動で動いてそのあと水分が浸透するので)トイレにも行って。東急の休日回数券が昨日使い終わってたので買う必要がありますが、現金をあまり所持しておらず、小田急ならどこのクレジットカードで買えますが、東急は東急のクレジットカードしか使えないので、まあ買って残り五百円で明日の月曜銀行ATM手数料ゼロ円開始時間を待つという感じです。

小田急は箱根小田原観光でクレカでロマンスカーに乗るとか、軍属の利用も多いとか、クレカ拡充にいろいろ理由があるんだろうと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20200301051859j:plain

二月のフォトライフは利用量が僅か13%でした。10月19日と21日、12月6日の写真も未整理。2月22日と23日の写真も途中までです。しかし昨日はフテ寝というか、寝ました。おかげで今朝ストレッチも出来て、お通じもよいです。平熱。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。