雨でした

f:id:stantsiya_iriya:20200302233450j:plain

CASTELLO DI ROVERETO 500 L P Z S. ROMA G VERDELOCCO INC. ROCCA DI URBISAGLIA 750 ITALIA L P Z S . ROMA A. CIABURRO

絵葉書というか切手シリーズ イタリア⑤

Castello di Rovereto - Wikipedia

Google マップ

Rocca di Urbisaglia - Wikipedia

Google マップ

腕時計のバンドをひとつ緩めました。

平熱。から咳なし。結膜炎の症状なし。トイレットペーパー、8ロールあるのにもうひとパック買おうとして売ってないということがあったのかな。献血ポスター貼りに来る人がいて、どうですかということでしたが、ステロイド剤使ってから一ヶ月まだ経ってないので。座間イオンの映画館オープン延期。浅草行ったネトウヨの人が、中国人も韓国人もいないから人が全然いなくていいぞと言ってました。だから出歩くなという東京マラソン集まってしまったを思い出しましたが、韓国人はもうせんからいないと思います。

潰れてしまえ新聞(仮)をとってる人のところに勧誘員が来て、継続だとオマケがないし半年取ってくれたら一ヶ月タダとかが出来ないので、半年ほかのを取ってその後とりなおしてくれたらオトクだし、ウチも新規件数が増えるので見かけの成績が上がっていいと言われ、そうするそうです。潰れてしまえ新聞も、この時期勧誘員に個別訪問させる時点でアレですし、ネトウヨの勧誘員でも雇ってたら、そうやって寝首かかれるんだろうなと思いました。ナベツネ新聞とるそうなので、習近平のルビが、シーチンピンからシージンピンへ、華麗なるルビ転換。前者は、日本語の清音濁音は有気音無気音にあらずルール適用で、後者は、非漢語圏がピンインを目で追う際にもやさしい表記。これは、"yan"をイエンと読めずヤンと読んでしまう(ヤンは"yang")など、早川書房的に問題があったりしますが、習近平に関しては問題なし。むしろいい。私はシージンピン派。

…いや、「しゅうきんぺい」が好ましい。やはり。日本なので。

dot.asahi.com

上は半月前のコラムですが、やっぱし初志貫徹で、野党は桜を見る会から離れてはいけないと思います。裸一貫出直しで桜を見る会だけで生きて行かないと、印象操作で、コロナのほうがおおごとなのに桜を見る会追求ばっかで、コロナ追求してないじゃないかと一ヶ月前に言われた時、それでも桜を見る会追及をやめなかったのが元の木阿弥です。上のコラムのように、コロナ関連の提言もちゃんとやってましたよとアリバイを主張する記事が少ないのはさびしいようなそうでないような。それと、お家芸内ゲバで令和新選組を攻撃してたように報道された件。桜を見る会追求しかしてないから、そんなヒマおへんと反論するためにも、桜を見る会追求一色で生きてゆかないといけないです。政権を守る電脳防衛機構はいまだ強固で、ひゃくたサンが首相とメシ食ったなら全中国人入国禁止通してくれるんやろなみたいな意見に六万「そう思う」がついても、一万「そうは思わない」がつくように蠢動を続けて、倦むことを知らないです。そんな連中システムやAI相手にコロナを今さらゆってもせんないことなので、桜を見る会だけにしぼって説明を求めていかないと桜を見る会が忘れ去られてかわいそうです。思い出してほしい。(棒

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。