たくさんのことがあります

f:id:stantsiya_iriya:20200317222444j:plain

シンガポールに行けなくなった記念でシンガポールの1ドル紙幣。マレー語と漢語とタミル語?と英語でシンガポールと書いてます。イマイチ不鮮明で私もところどころ読めないので、この画像に代えて、拡大コピーとかして字を読んで打ち込む気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20200317222440j:plain

www.nikkei.com

昨日はラジオ体操しました。出勤中手提げバッグからアンダーシャツ落としたみたいで、しょうことなしにビリヤニTシャツの上に仕事着着て仕事しました。二着しかないヒートテックの一着がそうやってどっか行ったので、どうしようか考えてます。ヒートテックなのか夏のサラサラ下着なのか分からない、タグの字が消えてしまったアンダーが二着ほどあって、それをヒートテックだと信じて着る方法はどうだろうか。

マスクはヒモの面が外側で、みんなそれを誤解してるという人がいて、いやいやみんなヒモの面内側じゃん、みんな誤解はありえないだろと通勤中人を観察して思いました。

マスクの上を内側に折ってメガネ曇り続けていたのですが、バッカだなあ、外側に折るんだよと言われ、外側に折ったら曇りませんでした。なんということでしょう。たくみの(以下略

昨年死んだ人の墓参りに行こうとしましたが、寝ました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。

昨日は一時みぞれ、土曜日も一時みぞれ。

茨城県龍ヶ崎市を「たつがさきし」と読んでましたが、「りゅうがさき」でした。湯桶読み。「出し山町」が読めませんで、「だしやまちょう」と検索して分かりましたが、「し」だけひらがなとかなんやねん。

Google マップ

クラスタ感染の「クラスタ」という言葉を安易に使うなと云う識者が出つつあり、なんでと思いましたが、集団感染の意味でなく、芋づる式感染みたいな意味でも使うからかなと思いました。クラウド感染とか、グリッド感染仮想化感染、ディザスタリカバリ感染はないのでしょうか。

映画の新聞記者、見るつもりはありませんでしたが、シム・ウンギョンという韓国の女優さんが日本人役を演じてるというので、見てみたいと少し思いました。日本アカデミーとったという話なので。どこも割引料金で上映してるんですが、青空上映してくれませんでしょうか。ニューシネマパラダイスのごとく。寒いか。金子文子を演じた韓国女優は日本育ちとのことなので、日本語話せてもさいですかですが、シム・ウンギョンさんはどうなんでしょーか。チョナンカン

田嶋幸三

日本はモンゴルやインドネシア同様、ただの肺炎でも年間一万人くらい死ぬわけですから、あんま検査しないで、おとなしく暮らそう国だと思ってるので、逆にマルセイエーズ流しながらせんそーだーっとかやる方が不思議です。暴虐の彼方に♬ そんなに死なないですが、検査結果もアテにならないし、治療薬もないし、免疫や抗体が出来るかも分からないのに。ダイプリも和歌山のツアーガイドも、治ったはずが再陽性とか見てると、なんだかなあとしか。

www.yomiuri.co.jp

b.hatena.ne.jp

コメントのトップが入れ替わってしまいましたが、二番目は、これを追求しようとしても、そんなことよりコロナだろ、まったく野党は… になってしまうPDCAサイクルが完成してる、みたいなコメントで、もっともだと思いましたが、検事総長桜を見る会もここで追及の手を緩めてはいけないので、それだけ追求してればいいと思います。そうすれば万年野党になれる。

六百円足らずの振り込みのために四百数十円とか五百幾らの手数料を払うべきか、ゆうちょ銀行の口座を作るべきか、悩んでいます。

100たサンは総理とシーメくって中韓入国禁止発令に大きく貢献した功労者なのに、13日の風邪気味ツイートを報じたスポーツ紙記事のヤフコメが「こいつはかまってちゃん。かまうな」みたいなのばっかで、どういう潮目だろうと思いました。もうひとりの人の、アメリカで昨年末から猛威を振るっていたインフルがコロナではないかとの疑念を提出していた件を思い出し、でもそれで杨洁篪和赵立坚がああいうこと言い出したわけでもないだろうと思いました。非典(SARS)の時もそんなこと言ってたので、繰り返しだろうと。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

[B!] 高須克弥氏 西原理恵子氏が当初から米国インフルを新型コロナではと指摘していた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

おやすみなさい。もうこんな時間か。

【後報】

お札、もう少しきれいにコピーして、字も打ち込みました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

(2020/3/20)