もう夜が明けました

f:id:stantsiya_iriya:20200318052357j:plain

シンガポールのお札。二ドル。誰かのサインとハンコを印刷してるんですね。時の大臣なのかな。リー・クアンユーじゃないです。

f:id:stantsiya_iriya:20200318052354j:plain

字はそのうち解読します。どこかに載ってるかもしれない。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、用を足して、体温は一度計って計れてなかったので、もっかい計って。平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。お茶をあげて。

子どもの火遊び防止用のライターの火のつけ方を会得するまで、数日かかりました。横の説明書きとちがーう。もう買い直そうかと何度も思いましたが、貧乏人根性でトライし続けて、ときおり偶然つくのに頼ってましたが、さっきやっと分かった。知恵の輪、サル。

日本は欧州からの入国制限しないのかと思っていたら朝刊一面見出しに書いてありました。昨日職場の、おごりおごられなれている無礼者が(財布を持たず飲み会に来たりする)(他人のおごりで食べられないくらいの量を注文して、平気で残す)、「おなかがすきました。こないだ話してた、武漢料理ってどうですか」と訊いてきたので、「今日はあなたの迷惑のフォローしたので、銀座に行っておごってもらおうか」と言ったら、「ほかにいきつけの店はあるんですか」と話をそらしてきたので、それで終わりにしました。

今週のお題「ホワイトデー」チロルチョコ二百円です。ルビーの包装で、きれいだったので。

f:id:stantsiya_iriya:20200318060806j:plain

Re:大切な人へ 今週のお題は「ホワイトデー」です。 3月14日はホワイトデーですね。今週は「ホワイトデー」をテーマにエントリーを募集します。「ホワイトデーのお返し」「ホワイトデーの思い出」「理想のホワイトデー」など、ホワイトデーに関する思いを書いてみてください。ご応募お待ちしております。

ハンカチあげるっていう人もいるそうですが、残るのもどうかと思ったので。もう少し豪勢にしてもよかったのですが、ゴディバよりチロルチョコの包装のほうがきれいだった。セブニレブン購入。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

お札、もう少しきれいにコピーして、字も打ち込みました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

(2020/3/20)