歯を磨いて寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20200322211129j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200322211126j:plain

タバコシリーズ よく分かりませんが、今でも手に入るイギリス煙草?のようです。

f:id:stantsiya_iriya:20200322211133j:plain

HERO MADE UNDER AUTHORITY OF HUDSON TOBACCO. LONDON HERO 20 CLASS A CIGARETTES HERO MADE UNDER AUTHORITY OF HUDSON TOBACCO. LONDON HERO HERO 20 CLASS A CIGARETTES KING SIZE HERO 20 CLASS A CIGARETTES KING SIZE London・Paris・New York 20 CLASS A CIGARETTES

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

複数形シガレッなのに、"a"がついてるのはなんでやろう、と思って検索しました。

昨日はラジオ体操しました。今日はやりかけのことを少しずつ。ポリマー、枝きり、そして今年最初のスギナとの戦い。

職場でうがい薬が枯渇したそうで、事務方から、うがい薬入手したら買い取るから持って来て、領収書添えて、とのことでしたのでドラッグストア覗いたら普通にうがい薬ありました。アスクル、どうしたんや… ひと瓶買ったのですが、領収書の宛名を「上様」にしたので、経理が受け付けてくれないかもしれません。

COVIDプロレス。

今日は族車がたくさんいました。本当にみんなコロナに飽き飽きして、開放てきな環境なら感染リスク少ないから、それでバイク乗りとかヤッホーヤホーなんだろうなと思いました。不要不急の外出絶対NO派が盛り返すにはどうしたらいいか。いまだにマスクも手に入りませんが、どこのドラッグストアなら朝ある、的情報が徐々に出回りつつあります。中国語関係で来た定年退職された方でご家族の面倒みられてる方からのメールに、毎朝六時から並んで入手してますとあり、毎朝ってなんで? 転売してるんでっか、と軽口のつもりで返信したら激怒しそうなので、下書きフォルダのままです。はよ削除しとこ。

オーバーシュートなる新しい単語がまた登場してて、だいたいみんな、ドライブシュートとオーバーヘッドキックがごっちゃになったような理解をしているようです。

dic.pixiv.net

今年はJリーグ降格ないそうで、来年いつもの倍降格するのかな。よくそういうルール作ると思いました。

考えてみればSARSもMERSもワクチンとか特効薬とか何もないわけで、18年も怠慢決め込んでたツケをコロナで払わされてるのかと。北が飛翔体飛ばして、攻撃より防御がよほど難しいと繰り返しメッセージを送ってるのもそれかと。ワクチンも作らんと菌培養して変異体の研究してたら漏れてもた、みたいな理解で。

今朝誰かがチャンネルをプリキュアにあわせていて、プリキュアは三十人以上いるそうです。すごいことだ。映画二作目の副題「マックスハート」は、仮面ライダーディケイドに匹敵する英語使いだと思います。

b.hatena.ne.jp

こもればいいのに山種美術館とかいっちゃうんだもんなあ。このドイツ人のパーティーにアジア人が、「ポキも混ぜてケロ」とのこのこ行ったら、①タコなぐりにされる ②みんな逃げる ③混ぜてもらえてドイツ人のこと好きになる 以上三つの選択肢のうち、どれがいちばんうpされたらヤラセ扱いされるでしょうか。

あと、このパーティーに、流されるタイプの基礎疾患持ちが混ざったらどうなるか。

私は密集しない屋外なら外出いいかと思ってますが、某遊園地のアトラクションの行列画像見た人が、「サットポロで雪まつりの行列で感染拡大したの忘れたのか~」とどこかに書き込んでいて、そういうものなのかと思いました。あと、イタリア筆頭に、欧米では公園なんかへの外出もNGにしてて、家にこもれと指示出していて、密閉よくないだろとひとりで考えています。公園などでひとに会うとすぐ「チャオチャ~オ」「エスペラメンテ」とか「モルトベーネ」とか言いながら抱擁に入るからだろうか。

さーおやすみなさい。よい夢を