令和最初の緊急事態宣言前日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20200406164909j:plain

鶴間公園のむこうに見えた黒煙

f:id:stantsiya_iriya:20200406164902j:plain

この後、電車の窓からも見えるかと、電車に乗りましたが、すでに消し止められたようで、見えませんでした。

4月6日 - Wikipedia

今日は、ピアリーの北極点到達の日なので北極の日だそうですが、今読んでる角幡唯介『極夜行』頁124に紹介されている現在優勢な説では、彼はこの時極点に到達出来てなかったんだとか。あと、コンビーフの日で、卓球の日だそうです。卓球の日の由来は不明。それから、「よ(4)む(6)」の語呂合わせから、新聞をヨム日で、「し(4)ろ(6)」の語呂合わせから、城の日。シム・ウンギョンという人が日本人を演じた?日本アカデミー賞映画「新聞記者」は、観ようと思えばその辺でかかってるのですが、さて、緊急事態宣言で映画の劇場公開はどうなりますか。

新聞記者 | あつぎのえいがかんkiki

f:id:stantsiya_iriya:20200406165013j:plain

アイリス

f:id:stantsiya_iriya:20200406165022j:plain

アイリス

f:id:stantsiya_iriya:20200406165033j:plain

アイリスの蕾

f:id:stantsiya_iriya:20200406165041j:plain

チューリップと蓮華

f:id:stantsiya_iriya:20200406165050j:plain

五月の蕾

f:id:stantsiya_iriya:20200406181520j:plain

Nostalgic Tottori 中核市 鳥取市 

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200406181511j:plain

映像研には出を出すな! 本当に手を出さなくていいのか? この祭りに乗るなら、今だ!行こう、最強の世界。

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200406181503j:plain

nojima 2020勝負の年だ! ノジマは横浜DeNAベイスターズを応援しています。

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200406164938j:plain

窓を開けた東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200406182138j:plain

旬じゃん!旬じゃん!旬じゃん! 量目満杯 量目満杯

座間 トマトはいま、旬かな。

f:id:stantsiya_iriya:20200406182130j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406182122j:plain
お願い   国土交通省厚生労働省から、お客さまにコロナウイルス感染症対策に関するお願いです。  混雑した車内は一般的に感染を拡大させるリスクが高いことから車両混雑を緩和することが有効です。テレワークや時差通勤といった取組みを積極的に行っていただきますようお願い申し上げます。  なお、手洗い、アルコール消毒や、咳エチケットは、感染症対策の基本と言われております。  お客さまにおかれましては、駅構内や車内に置いて取組みへのご理解とご協力をお願い申し上げます。   駅長 4月10日(金)は「交通事故死0ゼロを目指す日」です  ルールを守って事故死ゼロのニッポンへ! 私も交通ルールを守ります! 高齢運転者等の安全運転の励行  加齢に伴う身体機能の変化を認識!  子供を始めとする歩行者の安全の確保  思いやりのある運転で事故防止! 自転車の安全利用の推進  自転車は車両です!  内閣府

座間と東林間

f:id:stantsiya_iriya:20200406182108j:plain

大前春子、平成から令和へ。 ハケンの品格 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200406182059j:plain

お客様へ  当店では、ただいま新型肺炎予防対策として、店内の排気ファンを回しております 

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20200406164853j:plain

鋼鉄の茸

f:id:stantsiya_iriya:20200406164845j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406182115j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406182050j:plain
2020湘南江の島海の女王海の王子コンテスト  藤沢氏の刊行の魅力を爽やかに、元気よく、全国に伝えてくれる方を募集します! \こんな活動をしています!/ 海開きでのお披露目 レディオ湘南生出演 姉妹都市松本市のパレードへの参加 藤沢市民まつりパレード  やまとニュース  新型コロナウイルス感染症正しい理解を  ※厚生労働省新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」から大和市作成。 Q 集団感染を防ぐには  A 「しっかり換気」「人の密度を下げる」「近距離での会話や発声、高唱を避ける」を徹底します  Q 普段の生活で気をつけることは何ですか  A 「手洗い、食事、十分な睡眠、運動」が大切です  Q 家族に発熱や咳などの症状が出たらどうすればよいですか  A 次のことに注意して過ごしてください  Q 新型コロナウイルス感染症は重症化しやすいのですか  A 多くは軽症です。ただし、高齢の人などは注意が必要です  感染予防の基本は正しい手洗い咳エチケット!ご協力をお願いします 

東林間と中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20200406182035j:plain

芸術×力 ボストン美術館展  Art & Power: From Pharaohs to Daimyōs. Masterworks from the Museum of Fine Arts, Boston. チカラは、美を求めた。 開幕が延期となりました。 詳細は展覧会公式サイトで。 東京都美術館 TOKYO METROPOLITAN ART MUSEUM

東急田園都市線

ボストン美術館展 芸術×力|東京都美術館

f:id:stantsiya_iriya:20200406184233j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406182027j:plain

開館六十周年記念名品展1 筆跡の雅び ―古筆・古写本・近代書跡―  五島美術館 東急大井町線(各駅停車)「上野毛かみのげ駅」下車徒歩5分 OM14

東急田園都市線

五島美術館

f:id:stantsiya_iriya:20200406184415j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406182043j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406181939j:plain
やまとニュース No.084 新型コロナウイルス感染症 これまでの市の取り組み  PLEASE DISMOUNT FROM YOUR BICYCLE 自転車は降りて通行してください 

中央林間と南町田

f:id:stantsiya_iriya:20200406164835j:plain

葉桜に一輪二輪咲き遅れ

f:id:stantsiya_iriya:20200406182014j:plain

造り手の想いは、石蔵貯蔵へ。 どこにも負けない、芋焼酎らしい芋焼酎を造りたい。 そんな強い想いから生まれたのが、 頑固者という名の芋焼酎「一刻者」だ。 「麹まで芋」にこだわり、試行錯誤を繰り返した 宝酒造の技術と執念が、 ついに良質な芋麹を完成させる。 全量芋焼酎「一刻者」、誕生。 その雑味がない上品な味わいと華やかな香りは、 想像を遥かに超える出来栄えであった。 そして――― 宮崎・日向 黒壁蔵に、一棟の石蔵が完成した。 「うまい」にこだわり続ける頑固者が辿り着いた、 新たな答えである。 石蔵内の安定した温度で、上流後の原酒を貯蔵。 よりピュアに、より深く、芋の香りを研ぎ澄ますのだ。 石蔵貯蔵で、さらに極まる「一刻者」。 いよいよ解禁。 麹まで芋。全量芋焼酎「一刻者いっこもん」。 芋麹本格焼酎 一刻者 石蔵貯蔵 

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200406182008j:plain

新しい出会いに心が躍る。 ビールがうまい。この瞬間がたまらない。 THE JAPAN BRAND SUPER "DRY"

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200406181910j:plain

불닭볶음면  ブルダック炒め麺 ビックカップ  불닭 Korea Muslim Federation Halal Committee HALAL

これがハラル認証とってるとは。日本だと費用も時間もかかるイメージで、それでカップヌードルの蘭州牛肉麺もとってなかったと思います。韓国のハラル協会はその辺くだけてるのかな?

www.facebook.com

f:id:stantsiya_iriya:20200406181852j:plain

「みんなで大切に」 朝鮮学校で入学式 

神奈川新聞四月五日。入学式やったのかとか、マスクはとか、いろいろツッコミどころがある気がしました。

www.kanaloco.jp

f:id:stantsiya_iriya:20200406181529j:plain

暴力団組長も感染 ヤクザが「コロナに弱い」のはナゼ 

東急田園都市線 基礎疾患のある人も多いからだと。ない人はぴんぴんしてるだろうな。

shukan.bunshun.jp

16号擁壁工事

f:id:stantsiya_iriya:20200406164828j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406164813j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164634j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164821j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164618j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406164626j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406181537j:plain

新番組スタート 八代亜紀のぷらっと街ウォーク  \4月は「自由が丘」テレビで、雑誌でお楽しみください!/ 歌手の八代亜紀さんが、東急線沿線の街と人の魅力をたっぷりご紹介します。

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20200406182021j:plain

TOKYO 2020 OFFICIAL SHOP SHIBUYA ※当店でのお支払いはVisa、もしくは現金のみとなります。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200406181435j:plain

保護者の皆様へ ひとまずの卒業証書  大学入学までお子様を育てあげた保護者の皆様  お弁当づくり 塾への送り迎え ユニフォームのお洗濯  笑った日 泣いた日  毎日の子育てをひとまず全うされたことに ポッキー無限大本分の敬意を表します  これからも少し大人になったお子様と ポッキー何本分でも素晴らしい時間を  令和二年 四月吉日  Pocky Share happiness!

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20200406181443j:plain

この春、きみをポッキー何本分でも応援するよ。 Pocky Share happiness! 受験お疲れさまでした。 これからは大好きなギター 思う存分できるね。 先輩、ギターテク教えてください! ポッキー69本分!

相模大野 男の子を甘やかす母親。エディプスコンプレックス。

f:id:stantsiya_iriya:20200406181451j:plain

この春、きみをポッキー何本分でも応援するよ。 Pocky Share happiness! 頑張って入った大学、先生になる夢しっかり叶えてね。 今日はあとポッキー178本分勉強して帰ろう。

相模大野 母娘は相克。

16号貯水池工事

f:id:stantsiya_iriya:20200406164518j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164510j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164525j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164533j:plain
↑架空線注意  ↑架空線注意 

f:id:stantsiya_iriya:20200406164540j:plain

使用後は 必ず水洗い してください

f:id:stantsiya_iriya:20200406164502j:plain

3次排出ガス対策型車  B7Σ TPS025-3102
f:id:stantsiya_iriya:20200406164557j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200406164549j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200406164611j:plain

△石積夫 -0.50

f:id:stantsiya_iriya:20200406164604j:plain

以上

【後報】

この日の写真で、挙げ損ねがありました。耐え子の毎日と窓開け喚起が上がってなかった。

f:id:stantsiya_iriya:20200415091216j:plain

新型コロナウイルス感染予防対策に伴う  車内窓開けのお願い  窓開けは5~10cm程度を目安に引き下げてください。 (硬い際は、強めに引き下げてください。) 小田急電鉄から、車内窓開けについてのお願いです。 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、空調の使用と一部窓開けを実施しています。 不十分な箇所がございましたら、お客様にも窓開けのご協力をお願いいたします。 車内窓開けに、皆さまのご理解とご協力とお願いいたします。 odakyu

座間 たぶん今は駅員が開けてまわってるんだなと、これ見て思いました。相変わらず我関せずの客も多いので。私は閉まってたら開けます。でもこれ、雨の日開けれれなくて、相当な弱点ですよね。先日の降雨は、ひどい降りになる前に、窓細目に開いた電車で帰宅しましたが…

f:id:stantsiya_iriya:20200413194100j:plain

四月十三日午前

f:id:stantsiya_iriya:20200415091209j:plain

席は譲りあってご利用ください  どうぞ!  ありがとうございます!  あっ! そういえば次が降りる駅だ!  すぐに降りるの気まずいなぁ  結果、3駅も乗り過ごした  耐え子の日常×小田急マナー  周囲への気遣いでみんな快適 

座間 怪我しがちなキャラに見えるので、そのとおりの展開。

f:id:stantsiya_iriya:20200415091239j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200415091233j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200415091228j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200415091222j:plain
タクシーがつかまらない…  MOV(モブ)なら約10,000台から近くのタクシーにすぐ乗れる! ルートの説明が面倒…  MOV(モブ)なら目的地までのルート説明不要  タクシー待ちの、無駄な時間…  MOV(モブ)ならお迎え時間がわかる! 支払いに時間がかかる…  MOV(モブ)ならネット決済ですぐに降車 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200415091203j:plain

ぺしゃんこのアマガエル 座間

こんなのすぐ追記出来ると思いきや、一週間以上かかりました。

(2020/4/15)