22時です寝床に入ります

f:id:stantsiya_iriya:20200422210534j:plain

中国煙草シリーズ「武夷」

f:id:stantsiya_iriya:20200422210539j:plain

20 WUYI 烤烟型・焦油含量中 吸烟有害健康 20 中国 龙岩 武夷 WY 中国龙岩卷烟厂出品 过滤咀香烟 20 6901028137065 中国 龙岩 武夷名山 WUYI GUOLÜZUIXIANGYAN ZHONGGUO LONGYANJUANYANCHANGCHUPIN

武夷山 - Wikipedia

Google マップ

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚有。ラジオ体操しました。

f:id:stantsiya_iriya:20200422180148j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200422180156j:plain

アームチェア買いました。¥980(税込) 10万円あれば百個買えるのですが、私は謙虚なので、一個にしました。中国製ww これで、どこででも座れる。どこででも背もたれがある。

f:id:stantsiya_iriya:20200422180230j:plain

ついでに健康サンダルも新調しました。右がブランニュー。不満もありますが、しかたない。¥698(税込) 中国製ww 

f:id:stantsiya_iriya:20200422180134j:plain

平日の窓口の営業時間は全窓口10時~15時までです  ※ATM稼働時間に変更はありません 

郵便局に夕べ書いた懸賞ハガキの切手買いに行ったら、時短のお知らせを受けました。こうしてまた人類は接触八割減に近づいた。星野源

f:id:stantsiya_iriya:20200422180210j:plain

塗料の下地を買った時オマケにもらったビニル手袋を使う時が来たかと思いましたが、ひとりだけしてもしょうがないので、引き続き様子見です。ガーゼみたいな布もセットだったので、これを裏地にして、マスク手縫い出来るほど器用になれたらいいな、と。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51eo6Wum2WL._SX313_BO1,204,203,200_.jpg新聞販売店から届いた中国製マスクは、はたして水色だったそうです。座間ァ見やがれ、ピンクの足立区製を嫌だなんてぬかしゃがるからだ、なんてことは思いませんでした。

メモ「有名人のツイートをスポーツ紙が記事にするのは、削除しても残るよう社会的な魚拓を取っているといえる」

メモ「子どもを育てるのは大変で、休校で世話するだけでもお金かかるから、子どもの数の分だけお金が入るのはいいと思う」

チャリだと V6の長野の実家とおる? と聞かれましたが、知らないので答えてません。

煙草のポイ捨てを素手で拾うのもやめようと思います。捨てマスク増加の記事読んで思いました。

今号のビッグコミックオリジナル釣りバカ日誌赤塚マンガでこんなシーンがよくありました」あったあった。日本本゜「ちと予言めくが、いや予測であろうか。新型コロナウイルスの日本の被害は恐らく世界最小となるはず」理由は日本の医療制度と民度だそうです。私が思うに、この予言は、外れた。人口比でも、もうそうは言えなくなってますので(マレーシアにも抜かれたとかなんとか)そもそも世界の中で優劣を競う事柄でもあるまい、で逃げる手かと。感染症対策と強権体制の度合いがポイントだったのかな。私も左の近藤大介サンの記事読むまで忘れてましたが、韓国もかつては戒厳令の国で、近年徴兵逃れも有名人だと大目に見られてるし、北傀には太陽政策だしで、もう骨抜きになってるかと思いましたが、どうしてなかなか、まだ国家総動員体制をとれるシステムは残っていて、それを有効に使ったんだなと。あと、フルーツ宅配便は、ひよった。自分の通っている施設を悪のNPO法人だと妄想する読者がいたのかもしれない。

コロナは生物兵器でなく野生動物由来とWHOが言い、武漢の研究所員が「漏れたりしない、ありえない」と言ったそうですが、実験に使った野生動物由来で、漏れたのでなく小遣い稼ぎで死骸の横流ししたのだと仮定した下記記事となんら矛盾しないです。否定してない。

gendai.ismedia.jp

今日も少しスギナをやりました。19℃まで上がるはずが、冷たい風が吹いていて、寒かったです。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。