六時十五分をまわって、出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20200502060139j:plain

書店名もイラストレーターも未記載のブックカバー。マルシェって感じ。本当は中国煙草のパッケージを載せたかったのですが、疲れてて字を打ち込んでません。

今朝はストレッチはあと。お湯を沸かして、お茶をあげて。今これを書いていて体温測定を思い出したので計って平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あってよかった。

昨日もラジオ体操に行く人とすれ違うくらいの時間になって、しかし体操をしてるとけっこう到着が遅くなるので、そのまま行ったりで、今日もそうなる気がします。そうなると、散歩の人も増え、ひとけのない時間に自転車だからと、マスクをつけないのが、はばかられるようなふいんきになってきます。誰にもすれちがわなくてもマスクつけてる人は、もう花粉症の季節でもないですし(ブタクサとかだったら今なのかな)とにかく頑張れば早く終わると思っているのかと思い、せつないです。でも、自分も、店に入る時や駅近くなどだけマスクなのを、もうすこしアレンジせねばいけないかなあと。2m接近せずともということか。

それでもまだ新宿まで電車一時間通勤の人もいるので、その苦労を考えればという感じです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。