あと少しで寝れます

f:id:stantsiya_iriya:20200529224346j:plain

LEBERTY IN GOD WE TRUST 1965 IN GOD WE TRUST LIBERTY 1989 IN GOD WE TRUST LIBERTY 1978

アメリカーのコイン。10セントと5セント。フランクリン・ルーズヴェルトとジェファーソン。

10セント硬貨 (アメリカ合衆国) - Wikipedia

5セント硬貨 (アメリカ合衆国) - Wikipedia

フランクリン・ルーズベルト - Wikipedia

トーマス・ジェファーソン - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200529224354j:plain

UNITED STATES OF AMERICA E PLURIBUS UNUM ONE DIME E PLURIBUS UNUM MONTICELLO FIVE CENTS UNITED STATES OF AMERICA

表裏は天地逆。ワンダイムはオリーブと松明とオークだそうで、意味は知りません。キャンプファイアーに火をつける女の子がギリシャ神話のコスプレして月桂樹の王冠を戴冠するようなものでしょうか。5セントは、モンティセロというジェファーソンが憲法起草したおうちだそうです。

エ・プルリブス・ウヌム - Wikipedia

モンティチェロ - Wikipedia

買物して帰宅して食事して電話かけたりしながら寝てしまいました。献血に行くことになりましたが、行ってまた断られるかもしれません。事前に電話で確認して、大丈夫そうなのですが、またひっくり返されても文句は言えない。心電図がいるのは成分だけかと思ってましたが、全血でも同じなのか。

f:id:stantsiya_iriya:20200529212125j:plain

冷やごはんとうどんと蚕豆と玉ねぎとベーコン炒め。実山椒投入。

緊急事態宣言の時に見たカバンが安かったので買いに行きましたが、もう緊急事態宣言は終わっていたので、ディスプレイも変わり、それほど安くはなくなっていました。その後、ゴム長に穴が開いて長いので、ゴム長買いました。三千数百円もするので、まったく高いです。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。昨日もまた然り。ラジオ体操しました。今日はキングダム実写版地上波初放送のはずで、今そのメモを発見しましたが、もう十一時回りました。

ハートのエースが出て来ないの替え歌で、アベノマスクがまだ来ないという歌詞を考えましたが、その後の文句が思いうか微ません。マスク分現金でくれないですかね。電子マネーでもいいけど。

聖マリの西部が異例の七十人越え院内感染で指導が入ったと思うと、聖マリ本体を取材した鼓舞する記事が出る。

「緊急事態解除の日」遠い医療現場 他院が拒否した新型コロナ患者受け入れる聖マリアンナ病院の葛藤 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ロイターの記事ですが、ニューズウィークから取りました。

www.jprime.jp

検察庁法の見直し見送りと併せて、こっちも見送り決まるとは思いませんでした。上記の記事がいちばんためになったかな。農文協の人が、農水省の解説サイトに載ってない、北海道農家にとって不利なポイントを説明してますし(内地はあまり関係ないといえば関係ない)種苗の海外持ち出しをこの法律では防げないというと言われるとそうかなという気になる(眠いので頭が働きません)見送り決まったというと、与党にも、国内農業保護より、外国農業にもう少し花を持たせてからみたいな考えの人もいるのかなと思いました。転売禁止が、連中の売り抜けを待ってから施行されるような感じと同根。それにしても、これも炎上してたとは。

どこかの弁護士さんが、アカウント凍結記事削除の人から「私訴えられたりしないですよね」とネットで相談を受け始めているとニュースにしたそうで、被害者からの相談は初回三十分無料だが加害者からのは最初から規定料金いただきますとツイートしたそうで、まあ耳障りのよいニュースだと思いました。私は番組見てませんが、下記の歌は好きでしたので、それが番組で使われていたと聞き、そうすると歌が好きだと云うとファンと思われるのかなと複雑でしたが、使われていたのはだいぶ昔かもしれないので、別にいいやと思いました。リゾートバイトなどすれば、誰でも共同生活っぽい中で告ったり振られたりを体験出来るか、あるいは体験する人を蚊帳の外から観察出来ると思うので、テレビでわざわざ疑似的に追体験しなくてもと、ずっと思っていたのですが、へんかな。

www.youtube.com

好きな歌というわりにこの連中でなく"blur"の歌だと思い込んで検索で出なくて絶望しかけたり、前世紀中国の洋楽カセットテープ「音楽天堂」に入ってると思い込んでたり、あいかわらず記憶違いを多々しています。動画は幾らでも出るのですが、上のにしたのは、こんなに日の丸がよく映る動画もめずらしいからです。イスラエル国旗も映ってますが…

音乐天堂(有声杂志)_百度百科

胡弓をいつから二胡と呼ぶようになったか知りたいです。ベルベットアンダーグラウンドアンド二胡

久しぶりにモーニングを開いたら、カバチタレが扱ってるネタが、先日知人から聞いた韓国の未成年搾取の大規模犯罪の手口と同じでした。成年でもだめだろ。あとは婦人警官まんがの、生理中の機動隊訓練の話が、コア杉田。モーニングも女性読者が増えてるんだろうか。昨日何食べたが大きいとは思います。

bunshun.jp

b.hatena.ne.jp

www.sankei.com

www.asahi.com

岡村が何を連想させたか、だんだん考えが広がってきたです。ある人にガールズバーでフェイスシールドつけて接客するのっておかしくないですかと言われ、夜のクラスタ感染よりはいいだろうと思いましたが(別のパパ活の記事とヤフコメを読んで、遊んでる人はたいがい既に第一波で八割の軽症で回復しているような気もしました。二割のほうに気の毒な石田純一志村けんがいる)それならもう一歩進んでオンライン接客にして、オンラインなら客は下半身にTENGA装着してもカメラから見えないのだから装着すれば~とくれよんしんちゃんのように思いました。

以上メモ終わり。

今日の残り僅かも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。