電源バツン

f:id:stantsiya_iriya:20200621072700j:plain

丸美屋 手のりたま

人形シリーズ 検血でもらったふりかけ編

電源バツンとか、電源バチンは、どういう時にやるでしょうか。電源100Vの日本の家電製品を、電源200V/220Vの国でコンデンサーを介さず直接コンセントに挿した後、溜め息をつく前の音のことでしょうか。パソウコンが雷サージ云々でブラックアウトする時を思い浮かべる人もいるかもしれません。

そういえば、お医者さんが、コロナで手術延期、入院延期してた患者さんが、満ち潮のように戻ってきているので、今はわりと忙しいと言ってました。同じことが、コロナ収容などで外来が激減した病院にも起こってますように。

今日は平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚たぶんなんとかあり〼。この後また出かけます。

スウェーデンやブラジルは、死者数で人口ピラミッドの高齢者の部分が変化するくらいなのかどうか知りたいです。都知事選も、コロナの先は高齢化対策だというし、経済を回すために高齢者と基礎疾患持ちをあれする過激な意見の持ち主が8050問題の50のほうだったりするしで、今後、今死者数の多い欧米が高齢者の少ない社会になり、アジアが高齢化社会のままで差がつくなんてことはありうるのかしらと。乱暴な話ですけどね。

ジョコビッチ

ニッサンの構内をジョギングする人を見ました。出勤途中の従業員なのかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。