今日の用事のうち一件は、門前払いの予感です

f:id:stantsiya_iriya:20200630073352j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630073358j:plain
日本一 座間市 大凧まつり 2019年 5月4日~5日  相模川グラウンド  平成28年 平成29年 平成30年  座間のひまわり  日本一 座間市 大凧まつり

団扇シリーズ ほんとにこんなによく揚がっているかというと、それは知りません。相模原市の会場のほうが気流がいいのは間違いないようで。昨年は覚えてません。今年は中止。凧は出来てたそうですが、保管場所もないので、「お焚き上げ」したそうです。

今朝も五時半に一度起きて、また寝て。暑くなってくるとそんな感じで。喉はまだ痛いですが、ほかに変調なし。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。疲労がたまると扁桃腺に来るので、それかとも思うのですが、そういう人って、今みんな苦労してると思います。もともと医者にかかるものでもなく、ゆっくり休んでれば治るのですが、「ひょっとしたら…」と思ってしまう。職場で二度発熱で休んだ人もこの体質ですが、一度は保健所からかかりつけ医まで、えんえんつながらない電話をたらい回しされながらも、いまだに喫煙をやめないから、その精神力だけは見習いたい。行いは他山の石で。

ので、距離を保ってラジオ体操。帰宅してストレッチ。朝食食べながら胡瓜の酢のものを作る。私は麩入りが好きなのですが、かなり少数派だと思っています。洗濯物を干して取り込んでまた干して。曇りで風が涼しいので、降るまでスギナをやりたいのですが、こんな時に限って外出の用事があります。

昨夜は、自分で作った料理を自分でパクパク片づけたので、腹が膨れて走れませんでした。なぜあんなに作ったのだろう。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。