TOKYO FM TOKYO FM

f:id:stantsiya_iriya:20200706160108j:plain

人形シリーズ 本厚木北口駅前広場編 

今朝は起きてから雨が降るまでスギナと誓っていたのですが、起きた時点で雨でしたので、ストレッチしながらお湯を沸かしてお茶、その傍ら溜まってた読書感想を書いて、六時二十分に起きてそんなことをして一時間たったなと思って時計を見たら六時五分で、自分が五時二十分に起きていたことにその時点で気付きました。

四つくらい読書感想を書き終えたのでよかったですが、午後、アームチェアーと蚊取り線香を出して、屋根のある屋外で読書したので、それがなければもっとパソウコン作業が出来たんだろうなと。でもそればっかやるのもどうかと思います。何故屋外に出たかというと、雨がやんだら、遠くの老人憩いの家でシルバー人材センターが刃物研ぎの出張サンビスをする日ですので、そこまで行こうと考えていたのです。でもあんまり遠くへ行く気がなくなったので、買い物十五分と、少し走るだけにしました。二百四十円の玉子パックなんか買いました。百姓ユニオン購買部(仮名)で商品券使って買い物しましたので。それと、ルッコラの種を買いましたが、播くかなあ。こないだ、アシタバが全滅したので、代わりの苗を買って植えてるのですが、それもはかばかしく育ってません。ブルーベリーもぜんぜん生ってないし、さびしいさびしい。

午前中はラジコでてきとうに音楽聴きながらパソウコンに向かってたのですが、それが東京エフエムで、住吉美紀という人がDJで、存じ上げませんでしたが、感染して社会復帰されてるとのことで、そういうことも番組でバンバンしゃべっておられて、重篤化せず本当によかったですねと思いました。ブログに詳細出してるとのことなのでご本人のライブドアブログ見ましたが、なんだよこのセクシーなんだかゆるいんだか分からない寝間着みたいなので寝っ転がってるトップ画像は、と思ったのと、コロナ顛末の書き込みをする前回の書き込みが2018年夏で、ほぼ死んでたブログで、しかし、やはりこういう時には、ツイッターやインスタよりブログであげるほうがきちんとまとまった情報が、あとからも検索しやすく残るんだろうかと思いました。フェイスブックやってたらまたちがうんでしょうけれど。

住吉美紀 - Wikipedia

ウィキペディアを見ると、昔は長文書いてたらしいので、やはりそこはブログというツールの長短に起因するんだろうなと思いました。私のように、もう何も考えなければ(炎上とか人を傷つけないことは考えますが)ブログでいいんでしょうけれど、世に出たい人、世に出てる人はまた違うんだろうな。

読書中野良猫が来たのでおっぱらいました。したら私の共同体に所属するねこがのびをしながらのこのこ来た。逃げてたのか。

神奈川県の自治体ごとの感染者数をNHKカナロコもゆってくれません。県の合計数だけ。

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。