今日はストレッチをしませんでした(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200630183942j:plain

人形シリーズ 民家の門越しの人形編

ラジオ体操に行ったら、子どもが来ていて、今年は夏休みないけれど夏だから来たのかと思いました。夏休み、休校期間を調整するため、ないと思うのですが、あるのかな。

今日は最寄りのかかりつけ医にがん検診にでも行こうかと思ってましたが、午前中スギナをやって、その後お金をおろしに行って、ついでにネスカフェエクセラ¥598(本体)のセールをやってるドラッグストアに行ってポイントカードなど作ってるうちに、スカッと忘れました。午後もスギナ。ほかいろいろ。家中掃除機かけて拭き掃除というのもしてしまいました。暑かったので。それで気が付いたら夜で、熱が36.6℃まで上がったので、どきどきしながら時間をおいてまた計って36.0℃とか、そんなことしてたらストレッチも走るのもしないまま終わります。

いちおう平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。窓を閉めると蒸し暑いです。開ければ風が吹いてるんですが。

ビッグコミック増刊の諸星大二郎まんが情報と、ジョージ秋山追悼イラストを諸星大二郎も描いてたとその筋に連絡したら、その返信で、今年の幻獣神話展Ⅶはモロ☆不参加だから有楽町の交通会館まで行かなくてもいいよん、とか、去年の春のブブカにモロ☆インタビューがあったらしいよ、などの情報をご教示頂きました。

幻獣神話展 VII 特設サイト

www.bubkaweb.com

電子版もあるようですが、白夜書房の通販サイトで頼んでみました。今、アマゾンなどで「BUBKA」という雑誌バックナンバーを眺めると(ときおり「BOMB!」などのバックナンバーが混ざる)ナントカ坂とかアルファベット三文字プラス数字二文字が如何にエログラビア界を席巻したかという歴史と、欅坂という作られたグループの、とっぷくとかサラシ巻いた胸とか、なんなんだこれという歴史が垣間見られて言葉を失います。風俗しか女性に接点のない男性が風俗でもっとも接する女性がヤンキーなので、それをもとにリサーチアンドデストロイされた結果がこれ(上記坂)であると思うと、地平線を覆う黒雲が目に見えるようです。AIの仕業ではないと思いますが。

<以下写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200722204319j:plain

若い女郎蜘蛛。

f:id:stantsiya_iriya:20200722204311j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200722204332j:plain

逃げない鳥

f:id:stantsiya_iriya:20200722204346j:plain

よくある野生化した朝顔

f:id:stantsiya_iriya:20200722204352j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200722204359j:plain

ベビースタードデカイラーメン  映画公開記念商品 麺類補完計画  シン・ペッパーソルト味:❙❚PILOT 碇シンジ Shinji Ikari 綾波レイ Rei Ayanami

ラングレーの人が隻眼でなくなってる気がしますが、どうか。

f:id:stantsiya_iriya:20200722204414j:plain

愛たまご FRESH EGGS Eggs have been our passion since our stablishment in 1923. Please savor_the taste of this long tradition! たまごです。割れないように、ていねいに取り扱っていただいたすべての人へ、感謝を込めて… ありがとうございます!

http://www.ikn.co.jp/

燕のふん受け

f:id:stantsiya_iriya:20200722204406j:plain

つばめ

f:id:stantsiya_iriya:20200722204339j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200722204422j:plain
お客様各位  今年はツバメのヒナがかえりました  幸福を運ぶツバメです  みなさんで温たたかく見守っていけたらと思います  ご理解・ご協力を お願いします  頭上に要注意して下さい!

f:id:stantsiya_iriya:20200722204437j:plain

おたまじゃくし

f:id:stantsiya_iriya:20200722204431j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200722204445j:plain

みょうが

f:id:stantsiya_iriya:20200722204453j:plain

なかなか赤くならないトマト

f:id:stantsiya_iriya:20200722204511j:plain

きゅうり

f:id:stantsiya_iriya:20200722204502j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200722204518j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200722204527j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200722204551j:plain

捨てて黄色くなったきゅうりと、まっすぐ伸びたすばらしいきゅうりと、モロヘイヤと、なんか引っこ抜いた白菜かなんか

f:id:stantsiya_iriya:20200722204536j:plain

とうがらしの花

f:id:stantsiya_iriya:20200722204542j:plain

てっせん

f:id:stantsiya_iriya:20200722204558j:plain

きゅうり

f:id:stantsiya_iriya:20200722204604j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200722204611j:plain
NAGASAKI ながさきけんの海からできたよ  ふるさとは日本の海 食塩 たっぷり使える5kg そるるんひめ 毎日使うから、シンプルがいい。 公益財団法人 塩事業センター 国産塩 5㎏ 公正 しお  毎日使うから、シンプルがいい。 『食塩』は、国内の海水からつくられておりますのじゃ。 サラサラした感触で、毎日のお料理に幅広くお使いいただけますぞ。 この『食塩』は、長崎県西海市の海水からつくられているのね。 名称 塩 原材料名 海水(日本) 内容量 5kg 販売者 公益財団法人塩事業センター 

www.shiojigyo.com

7月22日 - Wikipedia

円周率の近似値が22/7であることから円周率近似値の日。下駄の寸法は七寸七分など、7がよく使われることと、雪道を下駄で歩くとその跡が「雪の朝 二の字二の字の下駄の跡」から下駄の日。雪の朝を七月に持ってくるのはかなり無理があると思います。「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせでナッツの日。著作権制度の日。ワンピースの日。ディスコの日。

田捨女 - Wikipedia
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。