令和二度目の7月26日の写真

7月26日 - Wikipedia

リベリアモルディブ独立記念日だそうで、前者はアメリカ合衆国から独立したそうなので、米国はアフリカに海外領土があったんだなあと思いました。私はよくフィリピン人やカナダ人に、なぜアメリカはフィリピンやカナダを自国の新しい州にしなかったんだろう、と聞きます。フィリピン人はまじめに、経営コストの面からそんなことしないだろうと云うのですが(また、フィリピン国民まるまるに合衆国籍をとらせるわけがないとも)、カナダ人は、"Because They like Canada, maybe."です。こうやって笑ってやり過ごすすべを、早くアジアも身につけてほしいです。

また、キューバでは、モンカダ兵営と云うのを襲撃した日だそうですが、バスチーユみたく有名なのかどうか知りません。ポツダム宣言記念日で、エスペラント関係のなんかの日で、あと、東海道四谷怪談中村座で初演されたので幽霊の日だそうですが、初演の文政八年七月二十六日は、西暦換算サイトで換算すると九月八日ですので、九月八日を幽霊の日とするべきです。

歌舞伎・鶴屋南北|文化デジタルライブラリー

和暦から変換 | 西暦和暦変換

f:id:stantsiya_iriya:20200726162628j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200726162647j:plain

誕生65周年記念 ミッフィー展  miffy.65 MaTSUYa GINZa  新型コロナウイルス感染拡大防止の為 ◎店内ではマスクのご着用をお願いしております。 ◎店内ではソーシャル・ディスタンスの確保をお願いしております。 ◎検温の際に37.5度以上のお客様のご入店をお断りする場合がございます。 日時指定制 

小田急線(千代田線直通)

f:id:stantsiya_iriya:20200726162653j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726162659j:plain
大型新人ゆーちゅーばージャムム爆誕! #01未知との遭遇  #02妖精は語らない  #03なめてもいいAI…?  ジャムムとキズナアイのコラボ動画  2020.6.30 HAPPY BIRTHDAY!Kizuna AI

小田急線(千代田線直通)

f:id:stantsiya_iriya:20200726162711j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726162706j:plain
外出時にはマスクをつけよう!  手洗いをしよう! 

小田急

 私も姉妹だと思ってました。しかも小田急線内だけの小さな宇宙の住人だったとは。もっと私鉄総連とかデカい規模のキャンペーンかと思ってた。公式も現時点で見つからず。

f:id:stantsiya_iriya:20200726162720j:plain

必見 四日市 検索 四日市観光・シティプロモーション協議会  こにゅうどう 

東急田園都市線 ゴートゥー

f:id:stantsiya_iriya:20200726162728j:plain

やってみて。全然違うから。氷を入れるだけ。 お好きでしょ。角ハイボール缶  SUNTORY WHISKY KAKU-HIGHBALL CAN お酒さけ STOP!20歳未満飲酒  ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。 お酒はなによりも適量です。飲んだあとはリサイクル サントリースピリッツ株式会社 

この人もステイホーム期間中美容院行けなかったクチなのかと、もっさい髪の量見て思いました。お子さんもいたような気がするし。ほんと、なんというか、通称の日本名で、在日コリアンを公言してて、叩かれない人という点で、ネトウヨの人の、「俺らはのべつまくなしに叩いてるわけちゃう、日本の国益を損なう人物を批判してるだけや、せやしヘイトちゃうで」を実証する人物なのかもしれません。もっとも、実際にこういう意見を聞いたことはないです。芸能人は在日ばっかだよと云う人にこの人の名前をあげると、往々にして知らないことが多い。要するに、ネットで影響力のあるような誘導係が彼女を避けてとおっている。彼女まで攻撃するような人はネトウヨ界でもアンコントローラブルで、なかまとみなされてるかどうか。

f:id:stantsiya_iriya:20200726162744j:plain

南町田 16号側道貯水池工事

f:id:stantsiya_iriya:20200726162750j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200726162758j:plain

Disney美女と野獣 Disneyアラジンのディズニー最新作  愛する人を守るため、私は闘う 本当の自分を隠して――  Disney ムーラン 

南町田

news.nifty.com

f:id:stantsiya_iriya:20200726162805j:plain

メラレウカ ブラクテアタ  フトモモ科 オーストラリア北部 

南町田 ミスト

www.shuminoengei.jp

f:id:stantsiya_iriya:20200726162737j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726162814j:plain
健康気象セミナー 町田市×Otsuka大塚製薬  気象予報士くぼてんきさんに聞く ~この夏の天候は?~ 40度時代の熱中症対策  ▶Youtube配信!!どなたでもご覧いただけます! 講師くぼてんき氏 日本テレビ「ZIP!」出演中! いつでも風をそばに。 涼 すずしいアイテム HAPiNS

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20200726162821j:plain

ACJAPAN ACジャパンは、この活動を支援しています。 「親切な人に見つけてもらってね。」 いままでありがと。 !優しそうに聞こえても、これは犯罪者のセリフです。 どんな理由があろうと、どんなに心を痛めようと  動物を捨てること・虐待することは犯罪です。 ■愛護動物をみだりに殺したり築けたものは5年以下の懲役又は500万円以下の罰金。 ■愛護動物に対し、みだりに餌や水を与えずに衰弱させるなどの虐待を行ったもの、愛護動物を遺棄したものは1年以下の懲役又は100万円以下の罰金。 公益財団法人日本動物愛護協会 

南町田 テレビで見て、気になってはいましたが、ポスターはないだろうから撮れないや、よかったよかったと思っていた広告。ポスターできやん。首輪を外してないのが意味深と思いました。イギリスでしたか、アメリカのどこかの州でしたか、首輪にチップ義務付けて、飼い主情報からGPS位置情報、予防接種の有無などぜんぶ分かるようにしてる地域があったような。日本でもそれを個人情報ガーを乗り越えて実現してほしいですが、だとしても外せばよいだけなので、首輪がないと野犬扱いで野犬狩りに遭うから首輪をつけたまま離す放す、という、さらに迷惑なやり方を絵にしてるのかなと思ったです。保護したら、名乗り出るわけもない飼い主をひたすら待って一定期間餌を与え続け、譲渡も出来ない状態を暗示してたりするのかなと。

f:id:stantsiya_iriya:20200726162827j:plain

東京 自由が丘 亀屋万年堂 お菓子でみんなを笑顔に 

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200726162834j:plain

御殿場プレミアム・アウトレット 20TH ANNIVERSARY 新生、御殿場「HILL SIDE」エリア 88ブランド オープン! 日吉駅 センター北駅 たまプラーザ駅 市が尾駅 発着 直行バス 毎日運行! 往復運賃がお得 

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200726162840j:plain

おかげさまで55周年  爽やかな香り!! 新生姜のかき揚げ天  豚肉とニンニクの芽のスタミナ丼セット  シビ辛!ホアジャオラージャン花椒辣醤使用 

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20200726162845j:plain

今日は晴れたり土砂降りだったりで、大変でした。

f:id:stantsiya_iriya:20200726162904j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200726162852j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726163006j:plain
LAWSON 7/21㊋▶8/10㊊ からあげクン®各種 1個増量中!5個▶6個入 

座間 さるすべり

f:id:stantsiya_iriya:20200726162933j:plain

てっぽうゆり

f:id:stantsiya_iriya:20200726162939j:plain

こいだおかひじき

f:id:stantsiya_iriya:20200726162954j:plain

オクラの花と雨蛙

f:id:stantsiya_iriya:20200726163000j:plain

落ちた鬼百合の花びら

f:id:stantsiya_iriya:20200726163039j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726163620j:plain
💛JPN 掘りだそう、日本の力。47都道府県の味 東京の味 Calbee かっぱえびせん てんぷら味 ごま油で揚げるのが特徴の江戸前てんぷらの味わいを風味豊かに再現しました。 「雷門 三定」監修 一に浅草、二に観音、三に三定の天ぷら  現存する日本最古の天ぷら屋。浅草は雷門のすぐ右隣。 三定(さんさだ)にお立ち寄りください。 「雷門 三定」監修のおいしさ! ごま油で揚げ、あまじょっぱい天つゆで食べる江戸前のてんぷらの味わいを表現しました。昔ながらの和のおいしさをお楽しみください。

このシリーズはポテチだけと思っていたので、えびせんで、へーと思って買いました。このシリーズの神奈川を昨日検索したのですが、シューマイ、ニュータンタン、家系ラーメン等々、すべて中華由来で、神奈川のご当地料理って、それしか思いつかないのかと思いました。その場合、サンマーメンはまだです。シロコロホルモンとか、海軍カレーが、そろそろ出てもいいかと。あと奇策で、江の島生しらす、三崎まぐろ。

f:id:stantsiya_iriya:20200726164834j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200726164828j:plain

色づき始めたトマト。四時半くらいに撮ったのに、こんなに暗い。ほんとへんな日。