令和二度目の8月15日も終わります

f:id:stantsiya_iriya:20200803205530j:plain

人形シリーズ 南林間編

b.hatena.ne.jp

お盆も大変です。依知南。要するに軽症ならそれでよしと思うです。公民館など、氏名や連絡先記載するか、アプリインスコせんければならんところが多いですが、それで連絡が来た人や、アプリが役立った人ってどれくらいいるのでしょうか。

ふと少しだけ三浦春馬が出てるドラマを見ました。灰谷健次郎原作の、神戸の沖縄の話ではなかった。核開発の話だった。

弁当箱を代えたので、詰めるゴハンの量も前の量と違います。さてそれでどうなりますか。

今日は何もしませんでした。朝、ラジオ体操に行こうとして、マスク忘れたのでその辺の雑草取りに切り替えたのが始まりで、写真の整理や『東南アジアの三輪車』の感想を書き終えたりしました。ラジオ体操は動画見ながらして、ストレッチもして。夜、風が先ほどまで吹いてたのに、今はやんで暑いです。朝も昼も夜も平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

映画にでも行けばよかったです。野菜を茹でたりしました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。