さて今夜は眠れますかどうですか

f:id:stantsiya_iriya:20200806192133j:plain

SMIRNOFF™ ICE BRISK LEMONADE VODKA MIXED DRINK Smirnoff スミノフアイス™ 

人形シリーズ スミノフの白い馬(ユニコーン)編

昨日はラジオ体操しました。ストレッチは、ずっとしなかったのですが、睡眠前に、尻が落ち着かないので、えいやでしました。流石に一昨夜ロクに寝れてないので、きつかったです。23時半、0時半、1時半に給水に起きた。その次が4時半で、早めに起床。

今年の職場の人間ドックの告知が来ましたが、今後、いろいろ補助も厳しくなっていくようで、それはそれとして、いつも受けてる指定施設が、コロナ対策で、肺機能検査(「吸って吸って吸って、吐いて~~~~~」とやるやつ)と、午後の、医師による一次結果説明がなくなるそうです。だから料金も下方修正。

お盆は殺生をしないつもりでしたが、無意識に草取りはしました。

家に帰ると、絶対熱いので、帰らない作戦をしようかと思いましたが、職場にいてもつまらないので、職場はそうそうに出ました。昔は職場に、「ここは君の家じゃないよ」と上長に言われるくらい我が物顔で退勤後のびのび食堂などに居座っていた御仁がいましたが、とてもそんな真似は出来ません。ホームセンターに行ったら、アクリル板の額縁があったので買い、タイ料理屋に三回行きましたが、ぜんぶ閉まっていて、縁がないと思いつつ、二月に有楽町でジョーカー見て以来初めて映画観ました。

今日無料漫画サイトのまんがの感想載せましたが、ここを見る間、さかんにGoToキャンペーンの広告が出ました。サカオタはアウェイ遠征するから広告打つと効果あるってことでしょうか。GoToキャンペーンの広告初めてまじまじと見ました。

吉本クラスタ極楽加藤の相棒と千秋の元旦那と藤本美貴のとあともう一人は存じません。にしこり。もう春に志村けん岡江久美子の訃報に接したようには、誰かがコロナで倒れたとも聞かないので、このまま来月初め、半ばと、聞かないまま時よ過ぎろと思います。かかるのはしかたない。政治家が誰もかからないのが不思議だと職場の人が言ってますが、地方自治体なら罹ってると思います。また、官僚も罹っている。国政の政治家だけ、なんしか感染を聞いてません、まだ。

もう昨日はマスクしないおっさんばっか近くに来るので、その都度「すいません、近いです」と直言させて頂きました。暑いのと動転してるのとで、自分がマスクしてないことに気づいてない。マスクなんて気休めだと思っているので、「マスクしてください」とはあんま言わないです。

f:id:stantsiya_iriya:20200817191625j:plain

ぜんぶ載せのトンコツラーメン。これで千円弱。尿から糖が出て以来、ご飯茶碗一杯もよそってませんので、量としてはいいのでしょうけれど、やはりインフレ感がとてもあります。

FF4をスマホでやってる人に、それがFF4であると教えてもらったのですが、コンピュータが勝手にゲームをしてくれるそうで、最初はデモ画像をただひたすら見てるだけの重傷者かと思ってしまいました。あと一撃で相手を倒せるのに、ジャンプしたりするそうです。ゲームのキャラは。

一昨日と昨日の日記に書き忘れましたが、ベルマーレ負けゼルビア負け。千葉の監督、ユンジョンファンなんですね。湘南に来てればなあ。こないけど。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。