(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200817191505j:plain

人形シリーズ "POLO - Ralph Lauren" 編

昨夜は風は吹いていたのですが、熱気もありました。時間が少しあったので、研文選書の『台湾抗日小説選』もしくは『線香の火』の感想を書き終えようと思ったのですが、どこまで書いたか見てるうちに、時間だけ経ってしまい、あまりパソウコンのライトを見てると寝れなくなりますし、21時でしたので寝ました。それから、五時間ほど経ったと思い起きて水を飲んでいるうち、ふと見ると時計が11時50分を指していて、壊れたかと思いましたが、手元の時計も23時50分で、壊れておらず、そのくらいしか寝てないかったです。

今朝はねこに起こされてえさをやり、お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげました。昨夜夕食前に、コンビニで賞味期限前で安くなっていた激辛チータラを買って食べましたら、今朝けっこう来てました。だんだん腸が細くなるのか、量は同じでも時間がかかります。何度か行く。ということを書いているうちに、検温を思い出し、検温して、平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

<以下昨日の写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200827053849j:plain

とうがらし

f:id:stantsiya_iriya:20200827053844j:plain

モロヘイヤとナス

f:id:stantsiya_iriya:20200827053831j:plain

しおからとんぼ

f:id:stantsiya_iriya:20200827053942j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200827053837j:plain

ROSETTE ロゼットはお肌の研究90年  ねえ、お肌で悩んでいるならロゼットのウライトニングウォッシュ使ってみて♪ ロゼットイメージキャラクター  試したいワ!

新聞広告。キャラクターに名前がないんですね、たぶん。

f:id:stantsiya_iriya:20200827053954j:plain

ビッグコミックオリジナル今号感想の書き漏れ。三浦半島が下記の代表事例だそうで、知りませんでした。

kotobank.jp

下記の二人のウィキペディアがもう更新されてたので、早いと思いました。太田光代がログインして更新してたら面白いのですが、多分違うでしょう。初婚が花屋で、再婚が仏壇屋。軽度のまま終わるよう、祈念します。

f:id:stantsiya_iriya:20200826202346j:plain

山口もえ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200826202412j:plain

田中裕二 (お笑い芸人) - Wikipedia

8月26日 - Wikipedia

昨日はナミビアの日だそうです。ここと西サハラは、教科書上の空白地帯で、そのへんの小学校の先生が生徒に質問されて図書館で調べても、過去にドイツ領だったことが分かるくらいで、戦後どこの国の実効支配か分からないことが多かったです。西サハラはスペインだったかな?(昔の知識)今はインターネットで検索すればよいので、よい時代です。そして、同じく教科書上の空白地帯だったのに、ナミビア西サハラほど大きくないので知られていなかったのが南米のスリナムガイアナ、仏領ギアナフリットライカールトのおかげで知ることが出来て、よかったです。

あとは革命フランスが人権宣言をした記念日。ユースホステル創始者を記念して世界中のユースホステルで行事が行われる日。「パワ(8)プロ(26)をパワ(8)フル(26)に楽しんでもらいたい」パワプロの日。ハロプロの日でもよさそうなものですが、そちらは今のところなさげです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。