『JJM 女子柔道部物語 (9) 』"JOSHI JUDOBU MONOGATARI"(イブニングKC)"EVENING KC" 読了

 装丁:竹内亮輔(crazy force)  イブニング2020年8号~10号、14号~17号掲載

 前々巻では80万部、前巻の帯では累計85万部。この巻は100万部突破だそうで、ステイホームの影響で伸びたのかどうか。

カバー裏

新人戦を総なめにし、勢いにのるえも達カムイ南女子。「春高の全道大会」に向けて正月返上の稽古でさらに力をつけた。打倒極大の旗印の下、全道制覇をかけた熱き戦いの火蓋が、今切られる!

帯裏

全道大会ついに開幕!!

はい!! くらえ!一本背負い大外払い腰スペシャル バッ ぐおっ カシャー イェーイ!!

正月も休まず稽古だ!! 

頁158からの流れる線。頁20の秋。きれいだと思いました。

頁62のダイヤモンドダスト。こういうの覚えてるというか、誰か日記に書いてたのでしょうか。

頁80の実況の後ろ。これも誰かの記憶なのか。

今年上半期にこの絵の細かさを維持してるというのは、デジタル作画を組み込んでるからでしょうか。すごいなあ。

頁148、このシーンで一回終わって次回に続くのかという。作者ならでは。

七帝柔道記の作者が道警機動隊合宿の場面に登場しますが、ほんとにその場にいたからでしょうね。

f:id:stantsiya_iriya:20200905052511j:plain

三四郎もついに登場!! 累計100万部突破!! そうだったのか……  1巻だけです。

以上