朝が涼しいというより、冷えてまいりました

f:id:stantsiya_iriya:20200914223525j:plain

人形シリーズ ネパール料理屋の羊編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレはあと。冷え込んできたからか、ねこはその辺。気が緩んでるとうっかりドジが続くもので、お茶っぱを湯呑に入れてから、あっそれは中国のカップ吞みじゃん、お茶っぱは急須に入れな、と入れ直しました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。昨日はマスクを洗濯し、今日はアイマスクを洗濯します。どちらも洗濯ネットに入れていっしょに洗うだけ。マスクは白ですが、アイマスクは黒なので、色落ちどうだったか、思い出せません。それ以前に、買ってから初めてアイマスク洗うのかorz  暑さがひくと、においがふと漂ってきて、こういうことをします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。