十三夜です(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20201015003743j:plain

人形シリーズ Pokémon GO編

f:id:stantsiya_iriya:20201015003750j:plain

今夜は十三夜ですが、風が吹いてます。むらくも。

昨日はラジオ体操して、今日は通帳記入しました。歯医者に行くので、昨夜は就寝前に髭を剃りました。帰宅中、自転車に乗りながらずっと歯を磨いていましたが、歯医者の後、フッ素塗ったので一時間飲食禁止で、断食が終わった後は、フィリピン料理でも食べに行こうかと思っていたのですが、ギアが入らず、冷やめしにみそ汁かけて食べて、クッキー二枚ほどつまんで歯を磨かず寝てしまいました。その後起きて一時間半ほどスギナをやったら、日没です。

f:id:stantsiya_iriya:20201029211552j:plain

                         ↑ この辺にお月さまが出てます。

f:id:stantsiya_iriya:20201029211537j:plain

おそなえ

f:id:stantsiya_iriya:20201029211421j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201029211428j:plain

路面拡張工事 座間

f:id:stantsiya_iriya:20201029211434j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201029211441j:plain
大和シルフィード 女子サッカーのまち大和!プレナスなでしこリーグ2部  大和市内郵便局 ホームタウンチーム 大和シルフィードを応援しています。 大和シルフィードを応援する会  大和南林間六郵便局は大和シルフィードを応援しています。 SYLPHID 1998 KANAGAWA YAMATO

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201029211501j:plain

つきみ野 哨戒機

f:id:stantsiya_iriya:20201029211605j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201029211508j:plain

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20201029211522j:plain

南林間 輸送機が映ってません

f:id:stantsiya_iriya:20201029211613j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201029211545j:plain

夕方 哨戒機

10月29日 - Wikipedia

今日はトルコがオスマン・トルコから、アタテュルクの共和制になったそうで、ten=手の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」の語呂合せで、全体で「手を拭く」でおしぼりの日。ホームビデオの日。「10(て)2(ぶ)9(く)ろ」でてぶくろの日。

f:id:stantsiya_iriya:20201029212058j:plain

ポピドンヨードゲル10%「明治」 Meiji Seika ファルマ 

お世話になりました。ポピドンヨードゲルは永遠に不滅です。はよステロイドで直し終わらな。いつまでもステロイド使う気にはならないので。

f:id:stantsiya_iriya:20201029211454j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201029211448j:plain
沖縄で大人気! MILLION SUPER SHOP ROOTBEER 無果汁微炭酸500ml スカッと最高! 100円 

一昨日下高井戸で発見したルートビアの自販機を南林間でも発見しました。下高井戸では、東北沢でエジプトのサンドイッチでも食べよかなーと思ってたらルートビアをまとめ買いして帰るのを忘れて、エジプト料理の店も午後休店だったのですが、ギリまだツキがあったようで、南林間でルートビアに再会したので二本買いました。エッダーなのかダッズなのか知りませんが、味はルートビアです。

トップバリューのコーヒーやリンスインシャンプーは買ったのですが、昨夜夕食をとるまではあった弁当箱のバンド、「ランチベルト」とか云うらしいですが、それがなくなってしまい、出て来ず、今日百均を覗くつもりが忘れました。

某冊子で、そこの法務課がアイヒマン実験について書いてました。パワハラもそんな時代なのか。沙村広明のマンガで、ストックホルム症候群を「スト症」と略したのもたいがいですが、このじっけんはけっこうエグいねたなので、おどろきました。

ミルグラム実験 - Wikipedia

wired.jp

www.youtube.com

 外めしもたいがいにしたいと思いつつ、後数回行かないとまだ食べてないメニューがあると思ってたのですが、下記はショッキングでした。

b.hatena.ne.jp

www.nikkei.com

前橋市の養豚場では一度に豚約400頭が盗まれ、短時間で運び出す大がかりな犯行も。

www.jomo-news.co.jp

8月に子豚50頭を盗まれた同市内の別の養豚農家は「とりあえずほっとしているが、被害は腹立たしい。警察には全容解明に努めてほしい」と語った。豚40頭が盗まれた邑楽町畜産農家は、防犯カメラなどを設置するまで、毎晩見回りしていたほど不安だったと振り返った。

ベトナム料理屋で、豚のスペアリブを頼んだ時、ややあって、ないという話になった時の、店主の顔と、下記の記事がダブりました。老華僑が新華僑の犯罪を見聞きした時。在日コリアンがニューカマーの犯罪を見聞きした時。みな同じ顔になる。

ベトナム人が集うSNS上では、「どうりで最近、豚が丸ごと売られているわけだ」、「アイツらとっとと捕まえろ」などと同胞を疑う投稿で溢れていた。

bunshun.jp

フィリピン料理屋でシニガン頼んだ時、具が豚ナンコツだったことまで思い出してしまった。

b.hatena.ne.jp

さっき検索したら、室井佑月が「今夜はトンカツ」みたいなツィートしてましたが、さすがにそれを叩く人はいまいと。いたら、こないだ中村獅童に凸したのと同レベル。

f:id:stantsiya_iriya:20201029211530j:plain

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。