明日帰路に就くころには止んでるような予報に変わったので、今のところよかったです

f:id:stantsiya_iriya:20201016113113j:plain

人形シリーズ ガムランなのに寒山拾得みたいな編

f:id:stantsiya_iriya:20201016113106j:plain

これは典型的ガムランのようであり、うるさい華人商店のおばはんのようでもありますと。

今朝は早く起きましたが、『ポテト・ブック』の読書感想を書いているうちに、NHKラジオが「今日は何の日」を始めてしまいました。もうラジオ体操です。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこは今はおとなしく丸くなってます。さっきまでえさだなんだと落ち着かなかった。

昨日、金属バンドが壊れたので、文字盤だけ持ち歩いてた時計が止まったのに気づき、今朝、その先代も止まってるのに気づきました。持ち歩いてた時計の次の代が、これも金属バンドが壊れてるのですが、まだ動いてるので、今日はこれを持って行きます。はやくビニルバンドの安い腕時計を買おう。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。