06:10

f:id:stantsiya_iriya:20201022192233j:plain

人形シリーズ 蕎麦屋の青い鼠と青い俵

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。唐辛子が、ひところ小粒だったのが、また大きく長くなってきました。寒いと調子がいいのかどうか。ねこはさわがしいです。

夜トイレに起きるかと思ったら、三時になんとなく目が覚めましたが、トイレに行かずまたうつらうつらしてしまい、トイレに行ったのは四時過ぎで、四時四十五分には目覚ましが鳴りますので、トイレに行った後すっきりして眠る時間が少なくて、ちょっともったいなかった。こういう贅沢を積み重ねるのが大変貴重な気がします。

唐辛子をとっていると、六時前に農道を爆走する車があったりで、こんな時間にもうあちこち人が活動し始めていて、私も出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。