赌剩(相片联合稿子)

f:id:stantsiya_iriya:20201022192338j:plain

人形シリーズ 布団屋のアソパソマソ

[B! 増田] トランプ「バイバイデーン」

今日は百均で、ほころびたネルシャツの補修用に、糸を通す必要のない針と、端切れを買い、鉢植えを屋内に避難させるためのレジャーシートを買いました。某ドルシネア姫に濃い焦がれるサンチョ・パンサの主の店は、コレステ茶を¥138と¥158、設置場所によって二種類値付けしていて、それだったら安い値段のほうで買うわさと安い方で買ってたのですが、両方¥158の値札をかけるようになっていて、クソ、それでもまだ近隣の¥160のコンビニやドラッグストアよりは安いわなと思いつつレジに持ってくと、レシートの値段が¥138になっていて、夢じゃなかろうかと翌日もう一回持ってって、やはり¥138で、多少ラッキーです。このうわさが広まって店側に察知されてレジの値段設定が変更されたりしませんように。

昨日の朝は百円落ちてたのを見つけて拾って、以前はそういう時地元のお地蔵さんにあげてましたが、ここは賽銭箱がないので、施設もしくは作業所からの帰り道すべての自販機の釣銭口をチェックしながら帰るような、夏でも厚着の人が見つけるとかっぱらってる感じでして、それだと彼に神罰が当たるな、たぶん、それはかわいそう、と思ったので、昨日は賽銭箱のガッチリある、鶴間の交通安全地蔵にチャリン、パンパン柏手しました。お地蔵さんは仏教だから、柏手はへんかな。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。でもモーニング食べた喫茶店の人は、すごく用心深くコロナ対策してましたが、でも咳してた。えてしてそんなものかな。あまりに寒かったので、喫茶店に入ったです。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202543j:plain

モーニング。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202549j:plain

目玉焼きがあるのにイチゴジャムをパンに塗るのもどうかと思ったので、ジャムは持ち帰りました。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202450j:plain

なんしか意味もなく、厚木飛行場へと自転車を走らせました。茅ヶ崎に行って百姓銀行に行くはずが、なぜか大和のアイドル喫茶なるものに行って、定食屋になってたのでちょっと落胆して、それでそのまま自転車を走らせたのかと。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202457j:plain

フェンスが延々続いてますが、要所要所に監視塔があって看守が銃を肩から下げてるというようなことはありません。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202504j:plain

年末調整の書類を出しました。その時見ていたNスタで、フリップの段取りがまずかったのか、ホランが一瞬イラッとした顔をしていましたが、それは「独身の日」のニュースではなく、コロナ関連のニュースでした。

b.hatena.ne.jp

インフルエンサーより、説明能力のある専門家という。昨日今日でライブコマースという単語を学びました。が、すぐ忘れるでしょう。ライブコマーサーは誰もゴープロ使わないんだなと思いました。あんなもんなくても勝負出来るという… ライブコマースは〈直播带货〉というそうですが、これも覚えないだろうな。政冷経熱が一日だけ復活した感じだと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202517j:plain

左は相鉄線 こんなとこにいたので冷えて、それで喫茶店に入ったです。常連さんばかりの店で、コロナと、老人を狙った詐欺の話題で持ちきりでした。

ベルマーレは鞠に勝ったそうで、よかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202329j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202335j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201112200151j:plain

大好きなアイスをおもいっきりかじりたい! gski× Wホワイトニング成分配合 6歳以上用 シミるのを防ぐ、歯を白くする  シュミテクト やさしくホワイトニングEX▶ 

私もシュミテクトですが、献血でもらうようにしてるので、買いません。

⇒2020年11月18日追記。献血でくれる歯磨き粉はシュミテクトじゃないかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202405j:plain

さざんか

f:id:stantsiya_iriya:20201112202357j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202342j:plain
レギュラー 121円/ℓ ハイオク 132円/ℓ 軽油 103円/ℓ

リュウゼツラン(たぶん)

光棍(单身人士称谓)_百度百科

枝葉がないから独身者という、〈光棍〉の語源は理解しましたが、すぐ忘れると思います。

baike.baidu.com

なんというか、「勝」と「剰」の発音が同じなので、漢語の、一人もんを揶揄する駄洒落に笑いました。

勝の意味 - 中国語辞書 - Weblio日中中日辞典

剰の意味 - 中国語辞書 - Weblio日中中日辞典

聖の意味 - 中国語辞書 - Weblio日中中日辞典

“剩斗士”、“必剩客”、“齐天大剩”、“斗战剩佛”

ピザハットは中文では「必勝客」なので、それをもじって「必剰客」とか、「聖(圣)」も「剰」と音がいっしょで、斉天大聖や聖闘士をもじった単語が出ます。「闘戦剰仏」は"〈豆浆生活〉?

40岁以后就成了“剩者为王”。他(她)们“战无不剩”,“逢战必剩”。

「戦わずして勝つ」「戦えば必ず勝つ」のパロディで、「戦わずして余る」(いや、戦わざれば余らず、かな)「戦えば必ず余る」あちらの婚活パーリーの絵が、眼に浮かぶようです。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202413j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202428j:plain
全力飯。かつや 期間限定  広島産牡蠣かき  秋の海鮮フライ定食 かきフライ2個×エビフライ2本 お弁当出来ます! 予告感謝祭12/4金~6日 4品どれでも500円+税 とってもお得! 大和阿波踊り発祥の地 新橋通り商店会 

大和

f:id:stantsiya_iriya:20201112202420j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202530j:plain
安楽亭新食べ放題コスパ最強  焼き肉ライク TASTY!QUICK!VALUE! 1ポンド肉×無限ご飯を喰らえ! お肉たっぷり!450g 今だけ ごはん・キムチ・スープがおかわり自由 メガ盛りパウンダーセット(450g)バラカルビ・イベリコ豚カルビ・牛ホルモン  ¥1,540税別 ■メガ盛りセット(300g)1,080円 バラカルビ・イベリコ豚カルビ・牛ホルモン 

さがみ野と大和

f:id:stantsiya_iriya:20201112202349j:plain

東京女学館跡地

春に旅行帰りに高熱になって保健所に電話をかけて、37.4℃で三日しか熱が続かなかったので相手にしてもらえなくて、六月には町田でオナクラりになられた方が、GoToTRAVELで北海道旅行を計画しており、さかんに「大丈夫ですかね大丈夫ですかね」と皆に聞いていて、ふつうは大丈夫なんだけど、チミはススキノにしか行く気ないみたいだから知らんよ、と思ったのですが黙っていて、しかし彼のご両親が旅行をとりやめさせたそうです。キャンセル料払わせて。

まったく、今こそ「コロナは風邪」連中が大々的に動けばいいのに。でもあれも、いろいろややこしいんだろうか。いいことをいうその内容より、言う人が信頼されるかどうかのが大きいのが人間社会というものの特質ですので、それで人を惹きつけないのかなと。維新の大坂ふしあわせが、維新だけがオイシイところ総取りするつもりなんじゃないかと終始疑念をもたれていたのと同様で。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202510j:plain

厚木飛行場 

顎関節症がまたひどくなってきていて、口を開けるのが怖い時があります。痛い時は痛いので。

マスクのせいで顔が分からないので、テレビの街頭インタビューに答える人が増えてる気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20201112202443j:plain

断捨離ですっきり  断捨離は不要なものを捨てて、身も心もスッキリして運気向上を得ようとする整頓術。いつか使おうと眠らせていませんか? 引き出しにしまったままにしていると、バッグにベタつきが発生したり、時計が動かなくなってしまったり…。片付け、整理整頓、いまこそ断捨離です。

大和

f:id:stantsiya_iriya:20201112202436j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202536j:plain
延㐂式内 深見神社 相模国十三座の内  延喜式内(相模十三社の内)祝七五三深見神社  本年は新型コロナウィルス感染予防のため、予約制とします。(拝殿入場制限あり) TAKEOUT 網焼き牛カルビ弁当 並肉600円

大和

f:id:stantsiya_iriya:20201112202611j:plain

枯れたひまわり

f:id:stantsiya_iriya:20201112202619j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201112202653j:plain
学生のみなさん!ドリンクはベルクが安い! LAWSON NIZIU デビュー応援キャンペーン  

さがみ野と座間

f:id:stantsiya_iriya:20201112202626j:plain

鬼滅の刃】の年賀はがき・グッズ等は当局では販売いたしません。

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201112212047j:plain

11月12日 - Wikipedia

「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」で皮膚の日。洋服記念日。ヒップホップ記念日。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。おやすみなさい。