夕食をどうしようか迷っています

f:id:stantsiya_iriya:20201129204929j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201129204936j:plain

人形シリーズ 豪徳寺編 

屋外作業中に眼鏡を失くしてしまい、香典に続き、眼鏡新調の散財だわと、悲嘆に暮れていたのですが、見つけて頂きました。天にも昇るこんころもちです。てっきり見つかってもこわれているものと思っていたのですが、まったくの無傷でした。奇跡です。眼鏡を新調しようと覚悟を決めて、清水から愛の不時着的心境で散在するつもりでいたお金を使わんで済んだのですが、なんかそこで脳内のネジがおかしくなって、いっそもうこうなったら、フレームは無事だったのだから、再度検眼して、度数を最適化したレンズに新調、しよう!! など、浮ついたことを考えています。竹中平蔵を叩いている人はNIKIを叩いている人とイコールなのか、ニアイコールなのか、まったく関連性がないのか、さてどうでしょうと。井上日召の一人一殺というか、巨悪は、天に代りて不義を討つ人が誅してくれるはずですので、枕を高くして寝ます。山本恵里伽アナという人。最近Iターンした人を、何故今急に田舎に引っ込んだのかと訝しんでましたが、パートナーが病院の看護職だったと思い当たり、医療従事者の金属疲労でも結論がつくと思いました。株をやってる人が、来る封筒を破っては、今期はどこも配当がない、当たり前かと嘆息しています。さっき少し走りました。勤務明けの臨時夜勤前なので、書いてることがハチャメチャです。ヨコジュン。今朝便を採りましたが、明日朝の第二回も、ちゃんととれますように。

f:id:stantsiya_iriya:20201204124632j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201204124639j:plain

アジフライでごはん。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。昨日はラジオ体操しました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。