冬至前の曇りは暗いです

f:id:stantsiya_iriya:20201205231241j:plain

人形シリーズ 人形じゃありませんが、ことばらんど編

今朝はくもりのようで、まだ真っ暗です。換気扇のうえにハエがいたので、叩きまして、成功しました。裏口から捨てて。その後、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。歌舞伎を国立劇場に観に行った人がいましたが、べつだんどうということもなく。まあ、その日のうちにどうこうとかありませんということは私にもわかります。

外はラジオ体操が始まるかな。ふたつ、簡単に書けるかと思った読書感想が書けなかったので、今朝も未読に頼りました。ねこはその辺。ヒゲのそりのこし見つけたので、シェイバーをあててから、出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。