ダイナミップクライシング(写真合同記事)

人形シリーズ

カンボジア料理店編

今日も帰ってくたっと寝て、起きた後、しばらくしてから、えいやでインフルエンザの予防接種に行きました。千円床屋は毛染めの割引がないので、毛染め客が来ない土曜日が空いてて穴場と聞いていたので、もうそろそろ行きたいけれど、週末まで伸ばすかとスーパーにだけよって帰宅したのですが、日曜のうどん下地がまるまる残っていて、台所は暖房もいれてるし、いい加減大丈夫かと思ったのですが、とくにニオイもしないので、スーパーで買った加熱用牡蠣半額を投入してうどんを煮て、天日干しした唐辛子とぱっぱと採った春菊も入れて、食べたら寝たです。

それから明日の湘南の試合のチケットでも買ってみようかと、とっぷり日の暮れた中を外出したのですが、コンビニ発券だと、シーチケ会員向けのしか項目がないかったので、やめて、せめて何かしようとインフルエンザの予防接種に行きました。どこの自治体もコロナ対応で、老人向けのインフルエンザ予防接種を無料にしてるのですが、インフルエンザが流行していないので、これでコロナさえ流行していなければなあ、という話だと思います。ベッドの空きがないとか重篤者がどうとか大変でしょうが、数字としてはあと二ケタ上でないとホントのパンデミックとは言えないと思うので、ペーパーカンパニーのわるい人だけが補助金申請で得してるのかなあと思ってみたり。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000256j:plain

ダイヤモンドプリンセス号で、厚労省職員の无知無知なネ申対応をぶった斬って名を馳せた岩田医師が、ファクターXなんて仮説に頼った国家戦略で舵取りしたから座礁したんよ、みたいなことをインタビューで答えてた気がしましたが、その記事のヤフコメだと、山中…この人は医師ではないのかな、という人も、別に推しでファクターXと言ってたわけでなく、サティリカルな意味合いでファクターXという用語を作ったのではないかいな、という、中和というか、お互いがマスゴミの陰謀で犬猿の仲にならぬよう、橋渡ししたんでヨロ、みたいなコメントが上位でした。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000248j:plain

まったくどうでもいいことを書いていると、安田大サーカスのクロちゃんのように、「◯◯だしん!」という語尾で書きたくなります。中国嫁日記のゲツの口調の物真似も飽きたので。でもまだ「◯◯だしん!」を真似する勇気はありません。あれはかなり性格があれでないと出来ない芸だと思う。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000122j:plain

帰宅してから仔細にジェイリーグチケットサイトで、購入を確認したら、一般でも買えそうでしたが、前売りでゴール裏が¥2,300、バックが¥2,900だったのでやめました。だぞーんでいろんな時間にライブ配信を振り分ける都合もあるのでしょうが、冬のさなかにナイトゲームでしたし、コロナで席空けて少ない席数しか販売しないのに前日こんな売れ残ってるのなら、ダイナミックプライシングだともっと安くていいはずと思いましたので。イニエスタのために導入されたシステムがダイナミックプライシングだと思うのですが(あと浦和戦対応)ガラ空きなら暴落するのがスジなので、なんだろうなあと思うです。真のサポーターなら、クラブが苦しい時には高額チケット購入も苦としないのでしょうけれど、私は、パワハラガーとかいまだに言ってるわけなので、どうにも、冬の大三角形とかオリオン座を見ながらサッカー観戦という、例年だとありえない時期のリーグ戦観戦に踏み切れない。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000201j:plain

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。元スワジランドの大統領。キム・ギドク(調べたら、この人の映画は一本も見てないです)

12月15日 - Wikipedia

年賀状取り扱い開始の日。観光バスの日。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000207j:plain

 薔薇

f:id:stantsiya_iriya:20201216000134j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201216000153j:plain
修理 レギュラー 125円/ℓ ハイオク 136円/ℓ 軽油 107円/ℓ 携帯(持帰り)灰皿 電子タバコ だけ  喫煙許可場所 ソーシャルディスタンス  自分のために 距離2m 世界のために  その行為を誰かが見ている ポイ捨て厳禁 防犯カメラも見ている  横行時は閉鎖 あなたのモラルに期待 真っすぐ生きよう 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201216000242j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201216000215j:plain
お歳暮は郵便局で! 郵便局物販サービス  新型コロナウイルス 11月急増 市内の新規感染者数(9~11月) 1~4月:33人 5月:2人 6月:2人 7月:33人 8月:31人 9月/46人 10月/44人 11月/63人 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201216000222j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201216000228j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201216000235j:plain

濃厚接触による新規軽症、新規無症状患者が多いのは、クラスタ追っかけがメインだったからでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20201216000146j:plain

期間限定揚物3種衝撃値引き マスク着用は日本の常識・社会のマナー Please wear a mask

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20201216000302j:plain

しょうがとにんにく

f:id:stantsiya_iriya:20201216000308j:plain

さつまいもとりんご

f:id:stantsiya_iriya:20201216000314j:plain

あぶり焼小いわし 

f:id:stantsiya_iriya:20201216000320j:plain

ベビースタードデカイ焼そば 海鮮あんかけ焼そば 町中華で飲ろうぜ 

f:id:stantsiya_iriya:20201216000328j:plain

JAふらの 北海道産じゃがいも使用  コンソメ味 農協チップス ふらのッち 

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

「マスク着用は日本の常識・社会のマナー Please wear a mask」という貼紙が外されていました。

f:id:stantsiya_iriya:20210204183400j:plain

南林間

(2021/2/4)